あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

仕事先の店で複写式の購入申込書を作成することになりました。個人の経験から、手書きの場合は1枚目がお客様控になっていることが多いように思うのですが、1枚目を店舗控にするのは何か都合が悪いのでしょうか。
複写がカーボン式のため2枚目がどうしても薄くなって、お客様の情報が読みづらくなるので、できれば1枚目を店舗控にしたいと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>個人の経験から、手書きの場合は1枚目がお客様控になっていることが多いように思うのですが…



そうですか、1枚目は自分の控えですけど。
何よりの証拠には、コクヨやヒサゴなど市販の複写式帳票類では、1枚目にはミシン目がなくちぎれません。
ちぎれるのは 2枚目以降だけです。

>できれば1枚目を店舗控にしたいと考えています…

それが普通ですけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複写伝票に関して・・・

複写伝票に関して・・・
曖昧な使い方をしていましたが
複写伝票の正式な取り扱いに関してお聞きします
本来お客さんに渡す方はどっちですかね?
直筆の方ですか?写の方ですかね?

Aベストアンサー

直接書いたのは控えですから、複写されたほうをお渡しします。
複写伝票もイロイロです。多いのは5枚くらい複写するものもあります。
伝票には控え・請求・売り上げ・などと掛かれたものと何も書かれていない2枚だけのものがあります。


人気Q&Aランキング