プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の面接時では、
面接官はPC持参でメモを取ったり履歴書見たりしてますか?
10年以上前からPCは使ってますか?

A 回答 (5件)

会社により、また人により様々です。



履歴書は面接官の分だけコピーするのが普通です。
PCを使用する面接官はまだ少数でしょうね。
手書きより早くPCのキーボードを打てる人はまだ少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紙に残したくないので、パソコンで見ていル人も多いのかと感じました。

お礼日時:2023/04/24 12:36

職員の採用面接では,事前にすべての書類(履歴書などもすべて紙ベースになっていますので)を読みます。

そこにはメモもして,それと採点表を持って会場に入ります。書類のメモなどを見ながら質問して回答もメモして,一人が終わるたびに採点表にペンで点数やコメントを書きます。なお,面接中には飲み物は口にしないことになっております。それが礼儀だと教えられています。学生の入試の面接時もほぼ同様です。いずれの場合も,PC を持ち込むメリットは全くありませんので,全面接員は PC を控室に置いたままにしています。20年前から同様です。
    • good
    • 0

ざら紙のメモ用紙に鉛筆でした。

 
頭に消しゴムの付いたヤツ。

蓋付きの丸湯呑みが茶托の上にありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物凄くクラシックすたいるで、レトロですね。

お礼日時:2023/04/24 12:32

人それぞれでしょう


パソコン触ってたら仕事をしている様に見えるだけ
⇒エクセルシートの裏側に水着モデルの画像が控えているのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使っている人もいるんですね

お礼日時:2023/04/24 12:34

使う人は使う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってくる人いるんですね

お礼日時:2023/04/24 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!