アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校指定の履歴書がPDFで配布されているのですが、書き込みをパソコンを使ってやりたいのですが、wordに変換が上手く行きません、どうしたらいいでしょうか?
他の方は、どうしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直、字が汚いので手書きは避けたいです

      補足日時:2022/01/25 16:41

A 回答 (8件)

PDF配布とは、紙で印刷して手書きするように、と言う事です。



> 書き込みをパソコンを使ってやりたいのですが、
その場合は、PDF変種ソフトが必要です。フリーソフトもあります。
ただ、PDF作成設定次第では、編集不可の場合も有ります。

> 他の方は、どうしているのでしょうか?
紙で印刷して手書き、です。
    • good
    • 0

>他の方は、どうしているのでしょうか?



アクロバットリーダーを使ってるんじゃないのか
    • good
    • 0

基本はプリントアウトして手書き、なんでしょうね。


まともな担当者が作成したものであれば、入力可能なPDFになっていることもあります。
そうでなくとも編集ソフトを使うことで入力可能になったりします。

Wordに変換はまずやらないですよ。忘れましょ。笑
どうしてもWordでやりたければ、自分でWord上でフォーマットを再現した方がマシです。

MS Officeがあるなら、強引ですけどパワポ使って画像としてPDFを挿入、最背面にしつつ、テキストを上書きかな。
    • good
    • 0

PDFは、どの電子機器でも印刷イメージで表示や印刷ができることを目的としています。

書き込みを前提にはしていません。

パソコンで書き込みをしようと思えば専用のソフトが必要です。専用のソフトであってもWordのように自由に書いたり消したりはできません。

普通はPDFを紙に印刷した上で記入します。紙を配布する代わりにPDFで配布したと言うことでしょう。
    • good
    • 0

イラレかフォトショを使えば、簡単に文字を入れることが出来ます。


ただ、慣れていないと操作が難しい・・・てか、多分出来ない。
 
プリントアウトで手書きです。
 
がんばって下さい。
    • good
    • 0

ワード変換がどういう風にうまくいかないのか、そこを具体的に説明してくれたら、何らかの解決方法が提示できるかもしれません。



ほとんどのケースでは、PDFは普通にワードで開けます。
    • good
    • 1

書き込みをしようと思えば専用のソフト(例:さよなら手書き6)を使います。

    • good
    • 0

Wordの開くから、PDFファイルを選択すると開けます。


もしくは I LOVE PDF というサイトに行けば色々変換できますよ。私はお気に入りに登録して愛用しています。
画像に変換したらパワポとかでテキストボックスを使って編集出来ますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています