アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在、転職の就職活動をしている者です。
自分が受ける企業の応募書類の一つで、履歴書・職務経歴書とは別に「自己PR」と指示があります。
そこで質問なのですが、

①履歴書・職務経歴書は手書き(A4サイズ)です。自己PRについて、サイズはもちろんA4に合わせるのですが、一貫してこちらも手書きにするか、事務職の応募ですのでこちらだけでもパソコンで作成するか、どちらが適切だと思われますか?
②用紙に記入する際、タイトルはそのまま「自己PR」で良いのでしょうか?何か工夫して「自分の強みと貴社に対する意気込みについて」など、変更した方が良いのでしょうか?その場合はもっと簡潔に良い例があればご教示いただけると助かります(^^;;

転職とは言っても、今まで運良く職に就けてきたので本格的な就職活動はこれが初めてです^^;
一つ一つ学んでいきたいと思っていますので、どなたかご教示いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

パソコンでアピールすることをタイトルにして、メリハリつかたらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!
タイトルもう一度考えてみます。
貴重なアドバイス感謝致します。
ありがとうございました!

①自己PRはフリーフォーマットなのであればパソコンで大丈夫かと思います。

あまり手書きが多すぎても、なんだかパソコン使えない人なのかなみたいな印象もあるように感じますので、パソコンで作成しましょう。
②自己PRに関しては、全体タイトルは自己PRでいいと思います。そこは先方フォーマットに則りましょう。その上で、きちんと文面の中で、私の強みは「○○力」と「○○力」です。・・・という形でわかりやすく強みのことをいっているのだなのように書くとおすすめです。
追加ですが、強みのあとにきちんとその強みを表すこれまでの事例を書いて説得力をもたせましょう!応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実はもう提出してしまったのですが、専門家の方からのアドバイス大変参考になりました!
次の機会にはご意見取り入れたいと思います。
ありがとうごさいましたm(_ _)m