ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

普通紙に手書きする内容を、同時に別用紙に複写していく方法を教えてください。

ただし、オリジナルとなる普通紙はすでに規格が決まっており、それをカーボン紙にすることは不可能です。
また、毎日少しずつ書き加えていくものなので、すべてが書き終わってからでなければできないコピー機での複写もできません。

複写される側(コピー側)そのものがカーボンになっていて、それがまとまったノートになっているような製品はないでしょうか?
もし、ご存知であれば是非お教えください。

質問の仕方が難しい..
もし不明な点があればたずねてください。

A 回答 (3件)

No1です


>オリジナルとコピーの間にカーボン紙を挟んで..
> という作業の煩雑さをなくしたいんです。

一つ目のやつが
ノーカーボン レーザープリンター用紙
http://www.aaatoyo.com/od-a4nipnc.htm

内容抜粋
>各パーツ毎に、別々にレーザープリンターで印字した後、丁合いして(重ねて)手書き複写帳票を作成出来ます。

オリジナルの紙にこれを使えばいいだけだと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silverbearさん、ありがとうございます。
オリジナルの用紙はすでに社内で使用されているものがあり、
新たにそれをレーザープリンターで作り直すことができないのです。

普通紙のオリジナルの下に重ねるだけで重ねたその紙自体に複写できるものがないかな~と思って探しています。

お礼日時:2005/12/16 13:10

2枚の紙の間にカーボン紙を挟んでも字を書けば、お望みの状態になると思います。



参考URL:http://www.pilot.co.jp/products/stationary/offic …

この回答への補足

bereeさん、ありがとうございます!
これってカーボン用紙は何度か使うと取り替えないといけないんですよね?
両面と片面、値段の違うものもありますね。
調べてみます!

補足日時:2005/12/15 21:34
    • good
    • 0

こんな感じのでしょうか?


http://www.aaatoyo.com/od-a4nipnc.htm

個人的には普通紙と普通紙の間にカーボン紙を挟めばいいだけだと思うのですが、それじゃあ駄目なんでしょうか?
多分、これがただのカーボン紙
http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/carbon. …

この回答への補足

オリジナルとコピーの間にカーボン紙を挟んで..
という作業の煩雑さをなくしたいんです。
コピー側の用紙がそれ自体複写できるようになってるもの。
そんなものが無いものかと思っているのですが..

補足日時:2005/12/15 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複写伝票を自分で作りたい!!

はじめまして。
自営業を経営しています。業種は工事会社です。
今まで複写伝票(作業報告書)を印刷屋さんに頼んでいました。
3枚で1セット。
1枚目(1番上)はカーボン紙で複写する側。2枚目、3枚目は複写される側です。

これが意外と高いんですのですよね。。。^^;

なんとか自分でできないものかと思い、ここに質問してみました。

まずオリジナルはエクセルで自分で作りました。
さて、これをカーボン紙にプリントアウトしたとします。<---(いきなり質問ですが、インクジェットプリンターでプリントアウトしても、くしゃくしゃになったりしないでしょうか。)

そして、複写される紙を普通紙にプリントアウトしたとします。

ここから質問の本題なのですが。
印刷屋さんがプリントアウトしたものは上端がのりのようなもので、くっついていて、スーーーっときれいにはがせます。

これをやりたいのです。
東急ハンズで買えるものの材料でできないものでしょうか。

教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶんそういう白紙のカーボン紙が有ったとしても高いでしょうし意味無いでしょ

普通の紙で作って(量があるなら印刷屋に頼んで)間に自分で都度カーボン紙(複写用)を
挟んで複写すればそのカーボン紙が駄目になるまで使えますからちょっとは得になります。
(かなり昔はこれだったと思うけど)
ただ、面倒でしょうね

Q平米数の求め方

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

rt02060825さん、こんにちは。

>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。

Qインクジェットで複写用紙は印刷できる?

個人事業をしていますが、今回PCを使用して請求書を作成しようと思っています。
請求書の原本は今まで手書きの複写用紙を使っていたのですが、
インクジェットプリンターでも複写用紙は印刷できるのでしょうか?

それと、もしあれば複写用紙のメーカーを教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も個人事業で、パソコンで請求書を作成しています。が、自分で似たようなものを作り、いつも2枚印刷しています。

請求書などは、差込印刷を覚えると楽ですよ。ワードでフォームを作っておけば、エクセルでデータを打ち込んでいけば、簡単に請求書ができますから。

いずれにせよ、新たにプリンターを購入するより、いまのプリンターで2枚印刷したほうがいいのではないでしょうか

個人事業は大変ですが、お互いに頑張りましょう

Q「賜る」と「承る」の違い

辞書を調べても同じような意味のような気がするのですが、「賜る(たまわる)」と「承る(うけたまわる)」の違いって何ですか???

Aベストアンサー

違いを明確にするならば

賜る→「もらう」の謙譲語
承る→「聞く」の謙譲語

と思えばいいと思います。
なので、品物をもらう場合は
「賜る」と言いますが、「承る」とは言いませんね。
でも意見や助言などをもらう(聞く)場合は
どちらも可能ってことです。

Q口座振替と口座引き落としの違い

公共料金などの支払いで、
直接現金で払うのではなくて、
銀行や郵便局などの
預貯金から相手方にお金が払われる仕組みがありますが、
その仕組みと「口座振替」もしくは、「口座引き落とし」と
言っていると思うのですが、
この違いって何なのでしょうか?

もし、ご存じの方いましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「口座振替」とは、振り込み先の口座へお金を振り込むこと。

「口座引落し」とは、振り込む人の口座残高から差し引いたお金を支払いに充てること。

Q複写の用紙を印刷したい。

プリンターで複写の用紙を印刷したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

複写用紙への印刷ですが、インクジェットプリンター、レーザープリンターでは無理です。
お使いの機種が、その方式ならば複数枚印刷するしか選択肢はありません。

シリアルプリンターやドット・インパクトプリンターと呼ばれる、細かいピンでインクリボンを打ち付けて、文字や画像を印刷するタイプのプリンターが必要です。

日本のメーカーではエプソン、沖電気、スター精密などが出しています。
エプソン: http://www.epson.jp/products/printer/dot/
沖電気:http://www.okidata.co.jp/products/dot/

Q消費税8%の簡単な消費税計算方法

例えば金額が1050円で5%の場合
÷21で計算できます
1050÷21=50

8%の場合はどのように計算すれば
簡単に計算できますか?

Aベストアンサー

No.1さんの補足になってしまいますが、質問文にある5%の場合の÷21というのは105/5が元の式になりますので、8%の場合は108/8=13.5になります。


人気Q&Aランキング