アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジチューナーの取り付けについてですが、フィルムアンテナや配線取り回しが面倒なので持ち込みでディーラーに頼もうかと考えています。物は、PanasonicのTU-DTX600で手元にあります。車両は、HONDAのレジェンドKB1です。工賃って、幾ら位なんでしょうか?取り付けはオートバックスやイエローハット等よりはディーラーの方が良いかな?と思ったもので、質問します。

A 回答 (5件)

工賃は、お店によっていろいろですが、内容的には1万前後じゃないですかね。


ただ、ディーラーなら持ち込みでも、そんなに嫌がられないと思いますが、
量販店では、基本、持ち込みは嫌がられます。仮に取付してくれても
工賃は1.5倍~2倍は余分に取られると思います。

取付に関しては、お店によって千差万別で、量販店でもちゃんとした取付するとこも
ありますし、ディーラーだから絶対に間違いないということもありません。
    • good
    • 2

ディーラーでは作業できないので外注です。



外注故に仕事は完璧にしてくれますし
ディーラーは看板商売なので
『もしも引き受けてくれるならば』
仕事は信頼できます。

但し、持ち込みは高いです。
アンテナをその店で買う方が安いかもしれません。

用品店の仕事はかなり良いkげんで、非道いと思って下さい。
取付作業が非道いだけでなく、車の扱いや、クレームの対応が最悪です。
    • good
    • 3

同じ商品を取り付けた者です。



ディーラーに限らず 持ち込みの取付は 面倒で利益が
少ないので どこも嫌がります。

それはそこの店舗で購入していないので 取り付けた商品の
不具合によるクレームの問題があるからです。

通常 カー用品店では 持ち込みお断りのとこもあります。
私が勤務した店舗では 持ち込みなら リスクもあるので
3万~4万円で 平日限定で受けてました。

この寒い時期 面倒な持ち込み作業なら ディーラーに
低姿勢でお願いする気持ちで 問い合わせたらどうでしょうか?

1万5千円ぐらいなら 良心的な工賃と思います。
    • good
    • 1

まぁ、1~1.5万くらいかな。



私ならラーメン一杯でしてあげますが。
    • good
    • 1

ディーラーはABやYHや電装屋に外注するとこ多いと思います。



1~2万ぐらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!