ウィンドウズ95からウィンMeにあっぷでーとしたく
ソフト(MEアップグレードソフト)手に入れ実行するも
何故か途中から上手く行きません。
なぜでしょうか?漠然とした質問ですが、
端的にそのソフトだけでは駄目だと人からいわれたのですが、何か大事なものが足りませんか?
この文面からでも分かる方教えて下さい。
このアップデート専用ソフトだけで普通に質問に答えていくだけで完了すると聞いたのですが・・?
デバイスソフト必要?
どうしても解りませんし、どうしても最低でも98かMeにアップしたいのですが。

助けて下さい。

A 回答 (4件)

もう一つ、大事なことがあります、


Windows95マシンだと言うことですが、CPUクロックは
どの位ですか?
133MHzだとインストールできません。

Meは150MHz以上が対象だからです。
    • good
    • 0

補足を見て、再び回答させて頂きます。



>「この製品はマイクロソフトウィンドウズ98アップグレード版です。
>アップグレードを実行するにはウィンドウズ98が必要です。」

と、出てきたという事は私の先ほどの回答が当たっていたようです。
つまり、95から直接Meにはアップグレードはできないという事です。

で、どうすればよいかというと・・・

1.95を98にアップグレードする(98アップグレード版が必要)。
2.98をMeにアップグレードする(既にお持ちのMeアップグレード版を使用)。

という事になると思います。
    • good
    • 0

うろ覚えなのですが、Meの発売当初にアップグレード版で安いのが出回っていましたが、


これって95には対応してなかったような気がします。
その場合、正式な(?)アップグレード版が必要になると思います。

もし、間違っていたらすいません。
    • good
    • 0

 最低でもパソコンのスペックは書いて下さいね。



 絶対にアップデートでなければいけないのでしょうか?

 質問(さすがに上記の情報だけではわかりません)
 途中で止まるとは、どこで止まりますか?

 その駄目だと言われた人になってもらうわけには行かないでしょうか? 駄目だと言うのですから、何かしらの根拠があるのでしょうから...ね。

 基本的には、Meのアップデート版(購入すれば)には、簡単なアップデートのマニュアルがアルト思いましたが、それに則ってやれば問題なく出来ると思います。逆に、そのマニュアルの、なんて項目の所で止まっているのかも明記して頂けると、もう少し回答の幅が広がります。

 デバイスソフトの必要・不必要は、貴方のパソコン環境が解らないとなんとも言えません、Meでデフォルトでサポートしている機械でしたらデバイスソフトは必要ありません。

この回答への補足

えーと

ペン(2) 266 128NB 4GB 「富士通SVI267」

です。

そして止まるのは途中で下記画面が出るときです。



『ウィンドウズMeセットアップウィザード』

「対象製品の確認」
セットアップを行うにはセットアップの対象となる製品のセットアップ
ディスクを確認する必要があります

この製品はマイクロソフトウィンドウズ98アップグレード版です。
アップグレードを実行するにはウィンドウズ98が必要です。

ハードディスクを検索しましたが、アップグレード対象となる製品
が見つかりませんでした。元のウィンドウズセットアップディスクを
挿入し以下のフィールドにセットアップファイルへのパスを入力するか
「参照」をクリックしてセットアップファイルを検索して下さい。

{ }(参照)

補足日時:2001/05/08 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin95からWin98SEへのバージョンアップ。

こんにちは。パソコン初心者です。
Win95からWin98SEへはバージョンアップソフトでの
バージョンアップは可能でしょうか。
Win95にはMS-DOSが入っています。
Win98SEバージョンアップソフトには入っていません。
MS-DOSが入っているものと、入っていないものとでは
互換性の問題で、バージョンアップは不可能だと聞いたのですが、
これは本当でしょうか?

本当だとしたら、なにかいい方法などはありますか?
どなたかご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

バージョンアップソフトというのはどういうソフトでしょうか?

Windows95→98SEへのバージョンアップは私の場合、
Windows98SEのインストールCD(アップグレード版でもOEM版でも正規版でも)があればそれだけで可能でした。
難点があるとすれば、インストール作業時にCD-ROMを読むことが出来るかどうかですが、これもお友達などからWindows9X用の起動ディスクをお借りするとか、
http://www4.justnet.ne.jp/~yamame/kidou.htm
から手に入れることで何とかなると思われます。

ノートPCに外付けCD-ROMの場合は、
http://www.yk.rim.or.jp/~yokan/tp560cd.html
をご参考に。

ただ、SCSIの外付けCD-ROMの場合は・・・経験が無く良くわかりません。

QOSをMEからOffice2000にバージョンアップしたらシャットダウンが出来なくなった。

 機種は富士通のM6/907です。OSを変える前にはOfficeXPが入力してあり、そのままの形で2000にアップし、その後、XPをアンインストールしてワードとエクセルは、再度2000でインストールしました。しかし、パソコンの機能は問題ないのですが、自動でのシャットダウンが出来ません。(設定保存中の画面のまま)
 もう一度、ゴーバックを使ってXPに戻しますとシャットダウンします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

状況をよりはっきりさせるために、質問します。
MeからWin2000にアップグレードするときの仕方は、どうでしたか?
以下のページの下のほうの【インストールを開始する前に】に、注意書きがありますが、正しい手順でしましたか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/fromme/

Q2×2プレゼンター改というソフトがあるらしいですが、一枚の写真に2枚だけ連結するソフトをご存知であれば教えてください。

2×2プレゼンター改というソフトがあるらしいですが、一枚の写真に2枚だけ連結するソフトをご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

2枚の写真の連結は、フリーソフトのJTrimで出来ます。
まず2枚の写真のサイズを揃えます。
1枚目の写真を読み込みます。
2枚目の写真は、編集メニューの「連結」をクリック
しますと、2枚目の連結する写真の場所を聞いて
きますから、指定してOKをクリック
これで、連結が出来ました。
あとは、連結した写真の大きさを決めて、「名前を付けて
保存」で出来上がりです。

Q画像がどうしてもアップロードできない。

いつもこのサイトには大変お世話になっております。
自分のホームページに画像がアップロードできなくなってしまいました。
マッキントッシュで、fetchを使っています。時々go liveも使います。
画像ファイルは、大きなものではありません。5~60k程度です。
htmlファイルは、問題なくアップロードできます。

不思議なのは、つい最近までは問題なくアップロードできていたことです。
ある日突然「タイプ1のエラー」という表示が出てfetchが異常終了
するようになりました。異常終了したあとはパソコン自体が正常に
使えなくなり、強制終了、再起動しています。
サーバの中をのぞいてみると、アップロードしようとしたファイル名は
存在しているのですが、容量が0となっています。

goliveの場合はメッセージが出ることなくフリーズしてしまいます。
この場合、サーバにもファイル名は見あたりません。

数日前までは、再起動してもう一度やってみると正常にアップロード
できていたのですが(連続してやっていると他のファイルでひっかかり
ますが)、今日はどのファイルを何度試してみてもエラーになります。

解決の手がかりをつかみたいのですが、アドバイスをいただけませんか。
よろしくお願いいたします。

いつもこのサイトには大変お世話になっております。
自分のホームページに画像がアップロードできなくなってしまいました。
マッキントッシュで、fetchを使っています。時々go liveも使います。
画像ファイルは、大きなものではありません。5~60k程度です。
htmlファイルは、問題なくアップロードできます。

不思議なのは、つい最近までは問題なくアップロードできていたことです。
ある日突然「タイプ1のエラー」という表示が出てfetchが異常終了
するようになりました。異常終了したあとはパソコン自...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、私はmac使いではないので、自信ないですが…

もしかしたら「PASV(passive)モード」でやったら上手くいくかも知れません。同僚のmacではこれで上手くいきました。細かい説明は省いておきますが、一度テストしてみてください。fetchに設定するところがありますので、そちらを切り替えてください。

QISOファイルの違法なファイル共有ソフトでのダウンロードるを推奨すのは何故か

独立行政法人産業技術総合研究所やその他多くのLinux配布ページがISOファイルのダウンロードに違法なファイル共有ソフトを推奨するのは何故ですか?
ダウンロードの難易度が高くなるのですが。

Aベストアンサー

ファイル共有ソフト自体が違法なのではありません。
著作権のあるものをファイル共有ソフトで
ダウンロードできるようにしている事が違法なんです。

ですからファイル共有ソフトで著作権のないもの(たとえば自作の音楽等)
を共有するのは違法でもなんでもありませんし、
再配布を認められているフリーソフト等も問題ないはずです。

ISOファイルは700MB程度と大きいですから
特定のサイトからダウンロードすると、負荷が一箇所に集中します。
そうなると、ダウンロード時間が長くなったり、途中で接続が切れたりと問題が起こるわけです。

それより、ファイル共有ソフト上でダウンロードできるようにすれば
特定のサイトに負荷がかかりませんし、途中で切れても再ダウンロードなんかも勝手にやってくれるし、
そのファイルを共有している人が多ければそれだけ早くダウンロードもできますから、便利なんですよね。

ユーザーには利点は多いように思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報