プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
毎月通販でブラセットを買っているのですが、やっと今月、自分の好みの色(デザイン)のセットが来ました。

そこで嬉しくて早速着けて仕事に出かけました。

インナーを着ていたにも関わらず、黒いセーターの繊維(アンゴラ)がおNEWのブラの脇部分とカップの部分(二重になってますよね?)に入りこんでしまい、黒くなってとれなくなってしまいました。

私はいつもお風呂に入るときにブラは手洗い(押し洗い)しているのですが…なんとか指でつまんでみたものの、脇部分にはワイヤーのところが黒く染まっている感じになり、カップ部分は二重になっている奥の生地(内側)に入り込んでしまいました。

どうにか綺麗にとりたいのですが、どうやって落とせばいいのでしょうか?
素材は「ポリエステルと綿」です。レースのヒラヒラしているものではなくて、どちらかというと肌にフィットしやすい綿タイプといった感じのものです。

わかりづらいようでしたら補足しますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なんだか残念ですねー

乾いたら、ガムテープの粘着面あててみて下さい。
(とても全部は取れないような気がしますが)
    • 0
この回答へのお礼

nanahositenntouさん、こんばんは。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

完全に乾かしてからブラを見たら、なんと思ったよりも「黒い」のがとれていました。

洗ってぬらしたときは「わー、もうダメだぁ(T_T)」と思いましたが、ぬれていたのでワイヤー部分が黒く目立っていたのかもしれません。

そしてガムテープで少しあてたら綺麗になりました。

また着用できそうです。

ありがとうございました。

しっかりと乾いている状態で根気よくピンセットなどでつまむしかないと思います。

それでも、完全にもとの状態に戻すのは至難の業ですが。
粘着テープはどうしても、粘着物質(?)が残り、今後の汚れのもとになり、かなり危険だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

matsukiさん、こんばんは。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

はじめは「粘着テープ」であてるのは危険なのかな?と思い、完全に乾いてから考えようと思って様子をみてみました。

すると、乾いたら思ったよりも「黒い」のがなくなっていましてなんとか着用できそうです。

ぬれていたときはワイヤー部分の「黒さ」が目立っていたのかもしれません。

粘着テープで軽くやってとれました。
完全ではないのですが、時間があるときにピンセットで気長にとってみますね。

ありがとうございました。