電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、シャーペンを使っていると、よく肩こりや手が痛くなります。
そこで、書きやすくて書いていて疲れにくいシャープペンを教えてください。
オススメでも良いですよ。

A 回答 (4件)

三菱鉛筆株式会社のクルトガ!!



参考URL:http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pe …
    • good
    • 1

こんにちは。


以前興味があって調べて買ったのが10位クルトガです。
他には特に決めていませんが、持つとこがラバーがついてあるものです。
この中にあるプラチナのも買って使っています。
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g505599/
    • good
    • 0

私が愛用しているシャープペンは、



αゲルグリップとクルトガが合体しているものです。

少々値は張りますが、
書きやすく疲れない良いシャープペンですよ~。
    • good
    • 1

手に合うサイズのシャープペン。




肩凝り知らずながら失礼致します。

当方は大きな手をしており細めのシャープペンは書きづらく疲れ、少しドッシリしたシャープペンですと、手首等全体的に疲れにくかった為に思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!