電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロールケーキを作ります!

卵L4個と書いてあるのですが
Mだといくつで代用できるでしょうか?

おねがいします´ω`

A 回答 (4件)

M4個でもいけないこと


ないですよ\(^O^)/

黄身の量は同じなので
気になるのであれば
白身を少し足せばおっけー☆


おいしいロールが
できたらいいですね(*^^*)
    • good
    • 0

重さでいくと10~15%くらいの違いがあるので、L4個だとM4個と半分くらいで大体同じになると思います。

    • good
    • 1

規格上は


S:46~52g未満
M:58~64g未満
L:64~70g未満
となっています。
MとLの違いは約6g、黄身の大きさはほとんど同じで、Lの方が若干白身の割り合いが多い程度です。

Mでも4個でいいです。
厳密にこだわるというなら、さらに白身だけを約20g足して下さい。
    • good
    • 0

5個でいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!