dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトショップの操作でレイヤーの不透明度を下げる、または塗りを下げたりすると画像に細かい縦線が入るのに気が付きました。表示を乗算にして、背景レイヤーをコピーした画像にのみ出てきます。以前はなかったように思うのですが。どうしたら直りますか?

A 回答 (1件)

以前に、バージョンの古いPhotoshopでwindowsOSで使用時に


同じような現象が起こったことがあります。

そちらの環境がどのようなものかわかりませんので
同じ状況かわかりませんが
その時はwindowsOSとグラフィックスボードとPhotoshopの相性の問題で、
直らないということでした。

グループを作りその中に乗算にしたいレイヤーを標準で入れ、
グループのタイプを乗算にすると症状が出なくなったので
それで対応していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Photoshopはバージョン7です。OSはXPです。以前のパソコンは結構いいグラフィックボードを使っていたのでやはりそういうことなのかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!