電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は絵を描くのが趣味ですが、スキャナーやペンタブを持っていません。
最近、あるイラスト投稿サイトで、デジカメで撮っているのに、スキャナーで取り込んだようなイラストを投稿している人がいました。
その人は、PIXIAで色塗りをしているそうです。
ということは、PIXIAにそういう機能があるのでしょうか?
それとも、そういうソフトが必要なのでしょうか?
ソフトが必要なら、教えてください。
できればフリーソフトを教えてください。
わかりにくい質問ですが、お願いします。

A 回答 (4件)

簡単に線画に出来るソフトがあります


色入れはペンタブがないとキツイかも?

他にも似た質問がありましたので
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5298189.html

この回答への補足

私のパソコンのOSが、ウィンドウズのビスタなので、このソフトは使えないと思います

補足日時:2009/09/19 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できないと思っていましたが、やってみたら出来ました。
感謝です。使い方もシンプルで、よかったです。

お礼日時:2009/09/19 14:20

アナログ絵をデジカメで撮っているのであれば、


ソレをPCに取り込んだ後、角度やコントラストを修正して
見やすいように加工してるんではないかと思うんだけど。
フリーならGINPが加工に強いと思う。
    • good
    • 0

ティルトシフトレンズでとった写真のことでしょうか



間違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0

「デジカメで撮っているのに、スキャナーで取り込んだようなイラスト」


この意味が良くわからないです。
何をデジカメで撮っているのでしょうか。写真のようなリアルなイラストと言うことですか?

この回答への補足

わかりにくくてすみません。
http://piapro.jp/content/haaozth6dlqp8wyj←これです。

補足日時:2009/09/18 18:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!