電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこかに良い感じのイラスト講座のサイト、ありませんか?
絵を習いたいけどお金をかけられないのです(;_;)
デジタルイラストでお願いします‼詳しく説明されているのを希望します

A 回答 (3件)

SAIなのですか、下記は基本的な使い方講座の1つです。


http://digital-illust.com/sai-kouza/kihon/

右側にある目次の、「新規キャンバス作成」辺りからが
本格的な使い方の始まりだと思います。

私はClipStudioPaintEXでイラストの仕事をしていますが、
差し当たって文字入力機能がないことを除けば、
基本的なことは大まかですが似ていますね。
(細かく見れば違うところがあるかもしれませんが。)

下記も初心者のかたのための講座のようです。
http://yuu.bambina.jp/sai-kouzayou/g-saikouza.htm

「SAI 使い方講座で検査した結果が下記です。
https://www.google.co.jp/search?q=SAI&ie=utf-8&o …

私と同じソフトでしたら、公式の使い方講座が
一番詳しいですし、使っている方が作成したブラシなども
ダウンロードできるのでおすすめなのですが。
また、わからないことを質問でき、サポートの方が
回答してくれています。

色々なサイトをじっくり見て、しっかり勉強してください。
良い絵が描けるといいですね。
    • good
    • 1

pixivにいっぱいあるぞ?


金掛けられないなら時間かけるしかないけど自分で探そうともしないじゃ後が大変そうだ
    • good
    • 0

ソフトは何をお使いですか?


使っているソフトの情報がなければ、
使い方などのサイトを紹介しても、
役に立たないことがあります。

ある程度どれかのイラスト制作ソフトを
使ったことがある方なら、違うソフトの使い方でも
役に立つことはあるかもしれませんが、
1度も使ったことがない方では、
これから使おうとしているソフトの講座でなければ
わからないのではないでしょうか。
初心者のかたなら特に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。SAIを使っています。デジタルで絵を描き始め1年経ちました。

お礼日時:2016/03/15 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!