dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チョウ初心者ですのでもしかしてへんな質問かもしれません。いったん紙の上で下書きしてそれを撮影してメディバンペイントで読み込んでレイヤーでなぞって画像完成させることは可能でしょうか。撮影したイラストを読み込むところまでできました。なぞってそのなぞった部分だけを保存したいと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レイヤー(透明の画用紙みたいなもので、例えば下書きと線描、色塗り、など、作業をパーツ分けして描くことが出来ます。

3枚の正方形が重なっているマークのボタンがあるので、それを開けばレイヤーを操作出来ます)を写真と線描で分けて、なぞり終わったら写真レイヤーだけを消します。

写真の上に直接描いてしまった場合(つまり写真と同じレイヤーでなぞってしまった場合)、自動範囲選択(棒にキラキラのついたマークです)を使って線描の部分だけ選択して、レイヤーの複製コピー(レイヤーメニューで出来るかと思います)、そして写真レイヤーを消す。
もしくは同じく自動範囲選択で線描以外の範囲を選択して、選択範囲の反転(範囲選択のメニューで操作出来るかと思われます)をして、レイヤーの複製。
写真レイヤーを消す。

でも写真の上に直接描いてしまった場合、線描の色にもよりますが綺麗に戻すことは難しいので、もう一度別のカラーレイヤーをつくってなぞり直した方が早いかと思われます。

ごめんなさい、めっちゃわかりづらいですが参考になれば…
    • 0

ごめんなさい!

前に回答したんですけど、てっきりもうなぞったものと思い込んで回答してしまいました。
後半は無視してください!
    • 0