プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで何かをダウンロードするときにダウンロードフォルダではなく
ダイレクトにデスクトップに落とす方法はありますか?

「ダイレクトにデスクトップに落とす方法はあ」の質問画像

A 回答 (7件)

添付画像参照。


(1)プルダウン マークをクリック。
(2)「名前を付けて保存」をクリック。
(3)「デスクトップ」をクリック。
以上です。
「ダイレクトにデスクトップに落とす方法はあ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:56

No.5さんに


参考になった:1件 入れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:56

ツール(歯車のアイコン)→ダウンロードの表示を選択。


オプションを選択し、規定のダウンロードフォルダーを
デスクトップに変更。
閉じる

で、直接デスクロップにダウンロード出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:56

いくつかのGUI環境では、ウェブブラウザー上に表示されたリンクURLを


そのままデスクトップやフォルダーにドラッグ&ドロップして
そのまま保存できたりしますね。

一度設定して、全部デスクトップに保存されるようになると
いろいろと煩わしくなりますし、厳密に言えばGUIが重くなると言われています。
(今どきのPCで、どのくらい貯めこんだら重くなるのか知りませんが…)


たぶん、拡張子で保存先を振り分けるツールも存在すると思いますが
より細かい分類を、保存段階で行なうとしたら…
たとえば、ルフィ.jpgはワンピースフォルダーに
一護.gifはBLEACHフォルダーにみたいな振り分けは手動じゃないと、できませんから…

そういう時に、デスクトップ上や、フォルダー上に
ワンピースフォルダーとかBLEACHフォルダーを置いておくと
年賀状を振り分けるように、ダイレクトに仕分けることができるはずです。
ただ、Windows7でできるのかどうかは知りません。

#OS/2 WPS上でやってたなぁ…
#KDE上でもできるみたいだけど、画像保存しておく風習がなくなったなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:55

おそらくWindows7ならIE9を使っての質問だと察します。



ダウンロードを選択すると下部に保存と現れると思います。
保存のボタンのすぐ横に▼マークがありますので
そこから、〔名前をつけて保存〕を選びます。
すると、保存先のホルダーを左のホルダーツリーから任意に選べますので
デスクトップをえらんで、名前はそのままで〔保存〕すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。IE9を使用してみます。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 23:26

その画面で、保存の横の三角をクリックすれば、保存先が選べるはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

選べなかったのです。

お礼日時:2012/02/23 23:26

IEやIEのコンポーネントを流用するブラウザの場合だと、一度保存先をデスクトップにすることで、以後そのパソコンでログオフするまではずっとデスクトップがデフォルトの保存先になります。


が、最初からデスクトップにする方法はないようです。


Firefoxをお使いなら変更できます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4827755.html
Google Chromeでも変更できます。
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …
「ダイレクトにデスクトップに落とす方法はあ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEでは無理なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!