初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

最近エギングを始めたのですが、まだ一匹も釣れてません。どなたか良いポイントを教えて下さい。(なるべく神奈川県内で)

A 回答 (1件)

ポイントといっても、ネットで探せばいくらか出てきますが、釣り方に問題があるのかもしれませんね。

このサイトでも釣り方を詳しく書いてある物の有りますので参考にしてみて下さい

それと私の経験上でお話しすると、良いポイントは昼間に探せが一番ですね。
 早朝、夕方に釣果がますのでお昼には全く釣行人はいませんよね。
 ですがそのかまたねらい目です。 なぜかと良いますと夜中のうちや、早朝にこっそり釣りに来て良い思いをしている方が多い中ポイントにたどり着けずに釣れないよ~という方が多いと思います

ですがそれはイカです 当然釣られたら墨をたっぷりお見舞いします そこでそのお見舞いの後を波止場や石が沈んでいるような場所、干潮だと海藻有るような場所に無いか探してみてください
 はっきりくっきり残っていればその前の日か朝方だと思って良いと思います。
 初のポイントの探し方は私はいつもそうしています
そのあと夕方まで時間をつぶし行ってみることをして釣果をえています。
 是非やってみてください。 それと潮の変わり目には案外良い釣果がみれそうですね。 中潮と大潮のあいだとか大潮から中潮のさかいなどは良い思いをたたした経験があります。

参考まで。
 私のアドバイスで釣れると良いですね
がんばってください。
 私の過去に書いたイカの釣り方もご参考になればいいのですが・・・
    • 0