アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも有難うございます。

私は30半ば無職の独女です。

以前にも書いた事ですが、私は次のような特徴があり
昨夜、ふと、ルックスだけでも変えた方がいいのでは
と思いました。

それで皆様の意見をお聞きしたいのですが、、、

まず、なぜそう考えたかというと

###############

私にはいくつかの不利な点があり、例えば、、、、

度近眼で疲れやすく細かい作業は難しく。
自宅のPCはかなり拡大してるし(職場では個人のPCではないので無理ですが)

また上記のこともあるのか、、、単純作業は何度か、やった事があるんですが、、、
恐ろしいほど、ダメですぐクビになりました。

4箇所ほど働き
(1)とある洋服の工場で間違えたタグをとる仕事
(2)ウェイトレスで、小皿にお新香を盛り付ける仕事
 (これは私がテーブル番号を覚えられず、間違った商品を運んでしまう為裏 方作業に回され)
(3)精肉店で、ハンバーグを作る仕事
(4)チラシ配り

どれも、すぐにクビになりました。
まず、目がすごく疲れやすく、乱視がひどいので

(1)洋服の工場のタグ取り作業、ではタグの取り忘れが何回かあり
 それは、目が悪いので、一瞬タグが取れてるように感じるからなんですが
 あと、もし確認作業をこまめにして、それを防ごうとすると、
 じっくり、見る分、ものすごい時間がかかってしまう

(2)小皿にお新香を盛り付けるのも、目分量が本当に出来なくて
 困ってしまう、、、
 つまり、先輩がこのくらいの量で盛り付けるのよ、、、と見本を見せた場合
 その見本の分量が再現できず、、、何回も見比べて時間をかけて作るものの
 多かったり、少なかったりしてしまう

あと、皿洗いなんですが、私はこれも恐ろしいほど時間がかかり、クビになりました。
 理由は、まず目が悪いので、一回皿を洗った後、じっくり見て洗い残しがないか確認
 するのですが、、皆、パッと見で確認を終えるのですが、、私は
 その作業が遅くて、仕事がたまってしまい、、全然前に進めないんです

(3)コレは手先が恐ろしいほど不器用なのに加え、最初ミンチのお肉を
 一人前の分量という事で秤にのせ、捏ねるんですが、、、
 皆、片手でひょういっと秤に載せ、グラムもピッタリなんですが、私は
 いつも多かったり少なかったりして、捏ねるまで行かなかった

(4)方向感覚が、恐ろしくおかしく
 地図を回しても、回さなくても、まったく読めないんです。
 デパートでも、トイレの場所が地図を見ても分からなくて、、目的地に
 たどり着く途中、何人もの店員さんに聞きながら行きます

何か、強度近視で本当は、牛乳瓶の底のようなメガネが必要なんですけど
それだと、くらくらして頭痛がするので、普通に動けるメガネとなると
手作業が厳しくなってしまい、、、  

単純作業の場合、、、PCのように顔を近づけたり、拡大したりできないので
それに、、、一様、数をこなさなくては、いけないので、、、厳しい世界かなと思います。

また、教える側もあんまり教えるのに時間がかかると、自分の作業に影響が出るので
教わる時間も、無期限にあるというわけにはいかないので、時間切れになりクビになってました

他にも、過去に書きましたが

######################

またかなりのニキビ痕とカブレ肌でもあり未化粧

体重はどうしても甘い物中毒でドスコイ体型

頭は弱く、最近いつもあるような傾向になった、ちょっとでも採用時にテストがあると全くダメです。
漢字も漢字変換や簡単な計算も手を使います

あと、店のレジの作業も手先が不器用過ぎてボタン操作は間違った所を押し、もたついてダメで、加えて緊張すると手が震えて、しまうので。
あと袋に入れる作業も品物をみてちょうど良いサイズの袋が選べず、目分量がダメで、

あと、介護の仕事は、
人の名前や方向音痴ゆえか入居者の部屋を間違え、流動食の人に普通食を用意したりするミスが多く、他の作業もかなり遅いく改善の見込みがないとダメでした。
またその間に、忘れ内容にするメモは何度もなくし、探してて仕事が出来なくて迷惑をかけました

補足で、メモをクビに下げてても、仕事着の着替えの時とかになくしたことがあります。

すごく泣き虫で一様は頑張ろうとするのですが、最近は泣いてばかりで終わってしまいます。
昔から何も上達する事がなく、終わってしまう感じでした

#########

今不況のせいか、仕事は、無職が長い人より、培ってきた技術がある人のほうが、イイ
という事もあって、そっちの人が面接で受かって、、本当に仕事がないです。。

でも、ですね、、、。仕事はさておき、玉の輿というのもありますし、、、。

超、美人だと何か違いますよね。男の人からみて

肌もザラザラ、ブツブツ、脂肪ぎってるより、赤ちゃん肌のほうが
目も糸目でぶにらみより、ぱっちり、の方が
お腹も出てるより、ペッチャンコ、のほうが
頬もお婆ちゃんのほっぺたみたいに、口の脇に溝の髭みたいのがあるよりない方が
マ●コ・デラックス並みのアゴの下に脂肪がたっぷりついてるより、すっきりしていた方が、、、

私は、取り柄とかないので、せめて、ルックスだけでも、と思いますが
お金がどれだけかかるのか、心配です。

でも、美貌を手に入れれば違うかもと、周りから色々お金をかき集めて、美しくなる為に
色々な事に挑戦したいと思いました。

男性からみて婚活に美貌はどれほど有効なんでしょうか、、

色々教えてください。

A 回答 (3件)

> 婚活の際に、美容整形は有効ですか

いいえ。無駄です。

そんなお金があるのでしたら、スポーツジムに通って体を引き締めるとか、カルチャースクールなどに通って内面を磨く方がはるかにマシだと思います。
お金が無いのでしたら、ウォーキングや図書館通いでもかまいません。

「外見超美人で内面ブス無教養」と「外見ドブスで内面美人教養あり」
どっちか必ず選べ と言われたら、私ならば後者を取ります。
前者は最初のうちは良いかもしれませんが、すぐにばれます。破綻します。
よしんば運よく玉の輿結婚できてうまくいってたとしても、生まれてくる子供が美容整形する前のあなたに似ていることで発覚します。

男でも女でも、何かの目的に向かって真剣に取り組んでいる人は、客観的外見に関係なく、内面から出てくる何らかの美しさがあるものです。
    • 0
この回答へのお礼

返事を有難うございます。

現在、貧乏で婚活とかの活動資金はないし、
図書館は、大きくて良いけど、めちゃ遠いし、、、(駅前に作ってよ、、、と地元に言いたい)

ウォーキングは、最近、膝が痛くて、無理が出来ないんです。

美容整形は、子供の遺伝とかでバレるのは同感だけど、、、

でも、このままだと、、将来が不安です。

ただ、まず貧乏からの脱出しない事には、、、、

現状は、生活するのには、何かと周りから資金援助を受けてる身なので

正直、沢山、趣味の活動などでお金を使うのが、ためらう時があり、、、、(周りの負担増なので)

一様、仰られてる通り、内面を磨く活動が必要だと思いますが、、、

そういう状況だと思いついた事があっても、すべて夢物語ですよね、、、。

昔、ビューティコロシアムというテレビ番組があって、ものすごくぶっさいくな女性が出てきて、自分の半生をテレビでさらしものにする引き換えに整形費用をテレビ番組が用立ててくれました。

たまに見ていましたが、本当にぶっさいくな女性が出てきて、痩身なんかも含めて全身整形しまくった女性もしばしばでしたが、スタジオでタレントさんたちが「変わった、変わった」と持ち上げてもそれを見ながら「確かに変わったけど、美人になったわけじゃねーな」と思うことはしばしばでした。

お金があって、例え美人にはなれなくても自分に自信を持つことができて人生に張りが出てくるのであれば整形を否定するわけではないですよ。私はしばしばセクシーDVDのお世話になりますが、そこに出てくるお姉さんは「いかにも整形しました」って人がしばしばだし、過去に一緒に働いていた女性でも整形した人(なぜか本人がカミングアウトした)がいたし、どう考えても整形顔の人もいました。やっぱりなんだかんだで綺麗でしたよ。カミングアウトした人は整形前の写真をなぜか見せてくれたけど露骨に美人になったし、その整形顔の人は整形顔だけどお人形のような世間一般から見たら美人でした。

ただ、全身にメスを入れまくったサイボーグみたいな人と結婚したいってえ人はまず少数派だと思いますけどね。

この回答への補足

補足です。

でも、その彼女さん、気合入れて整形して、美人になって、すごいですよね。
美人は何かと得ですし、、、。

• 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございます。

その番組は頻繁に見てました。

お決まりのハッピーエンドで毎回終わってましたが、鋭い方は単純ではなく色々みてますね。

ただ、自分的には印象は確実に美人度がアップしてたのは事実でしたが。

あと、おっしゃる通り、人によっては整形中毒になる可能性もあると聞いてるので、この期に及んで悩んでるんですが。

一部自業自得とは言え、現状を将棋に例えると、完全武装の世間に対し、私は飛車、角と言う大駒や両脇の香車がない駒落ちの状態で戦ってるのですが、、

正直、差があり過ぎて手も足もでないです

恐らく初回で300万円程度はかかるかと・・・

納得できるまでは1000万円近くでしょうか。

更にいえば、お見合い相手が一目履歴書をみたら問題外のケースです。

結婚したければ、働きましょう。
それが出来なければ一生独身を覚悟しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事を有難うございます。

最近、何かとすごく不安で涙が出てヒステリックになってしまいます。