アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日友人にパソコンが重くて進まないと相談したところ、
デバイスマネージャ?を削除したらいいよ!と言われたので
今日自分で調べて、何故かデバイスマネージャからディスプレイアダプタというのを探し、何かを削除しました。

何を削除したのかわかりませんが多分ビデオコントローラ?かも。
そして再起動したら、最初の画面からすごく大きくて、アイコンなども小さかったのに画面いっぱいで、全体的に大きくなってしまって治りません。インターネットに接続しても大きすぎて全体の4分の1も見えません。

なにをどう触ったら治るのかさっぱりわかりません。
デバイスマネージャにいってみたらビデオコントローラの部分に黄色のビックリマーク(!)がついています。
私はもう元には戻らないものを削除してしまったのでしょうか。
どなたか知恵をお貸しください。

Windows2000です。

A 回答 (6件)

型番が判ったのなら検索しましたか?


http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0 …

上記を見るとチップセットが「Intel(R) 845 Chipset」と書かれています。
グラフィックアクセラレータの欄は「チップセットに内蔵」と書いてますね?

なら、インテルのHPに行って「i845G」のビデオチップのドライバーを探せば良いんです。
http://www.intel.com/jp/support/chipsets/sb/cs-0 …


聞くばかりじゃなくて調べる癖はつけた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりましたー!!!

ありがとうございます!(≧∇≦)
同じホームページでFMV-7000CL2を検索しても出てこなかったんです。
すごいです!!

私なら検索で出てきてもグラフィックアクセラレータの意味がさっぱりなのでそこまでたどり着けてないです。

本当にありがとうございました(;_;)

お礼日時:2012/02/26 19:30

そのびっくりマークを右クリックして更新してください。

ネットからでも良いし互換性のあるドライバーでも良いです。
本来ならCドライブに有るのですが名前も解らないのでフォルダの探しようがないです、お手上げです!
自分で調べてください、解像度も治るでしょうから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも色々と調べましたがCDがありませんので、消したビデオコントローラをインターネット上でダウンロードするしかないのですがどこでダウンロードをしたらいいのかわからなく困っています。
メーカーの富士通のホームページでも型名を検索したのですが出てきませんでした…

解像度ではなくビデオコントローラを消してしまったので画面がおかしくなっているようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:08

>富士通株式会社EMVシリーズ lntel(R)Pentium



これでは誰もわかりませんよ。
本体裏に「FMV-○○○/○○」のように書いてると思いますが、これだけでも判ら無い場合があります。

ここから、メーカーホームページなどに行き、マザーボードやビデオデバイスの型番を調べます。
上手く行けば富士通のHPでドライバーを見付ける事も出来ますが、ビデオチップのメーカーに行った方が新しいドライバーが見付かると思います。

インストーラー形式である場合ダブルクリックでインストールされますが、ファイル形式だった場合デバイスマネージャーからインストールする必要があります。
http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/02_reso …

もし、ご友人がパソコンに詳しい方なら家に来てもらって教えてもらうのが一番早いと思いますね。
パソコンを使う上でドライバーのインストールは「最低限」の知識だと思うのでこの機会に勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FMV-7000CL2 と書いてありますがこれでしょうか?

CDがないのでドライバのダウンロードはインターネット上で行わなければならないのでしょうが、そこで難しく作業がストップしてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 17:25

ディスプレー機種・型番等からwin2000対応のドライバーを探してインストールしてください。


機種情報がないのでそれ以上の説明は困難です。

この回答への補足

システム
Microsoft windows2000
5.00.2195
ServicePack 4

富士通株式会社EMVシリーズ lntel(R)Pentium

わかりませんがこれでいいですか?あと何か必要な情報はありますか?
ダウンロードとはどこに行けばできますか?

補足日時:2012/02/26 12:17
    • good
    • 0

こいつはグラフィック関係のドライバ消しちゃいましたね。



もし、ドライバCDがあるならそこから入れなおせば解決しますよ。

ちなみに重たいのはウイルス感染してたりとか・・・Windows2000Meだったらとっくにサポート終わってます。

そんなものを未だに使っているのは問題です。

最新のOSを買うか、嫌ならubuntuでも導入しましょう、それも早急にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題だったんですか。
中古で、多少重たいもののなんとか使えていたもので…

CDはありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 12:18

削除をしたのなら新たにインストールしないとダメだよw



大きく表示されてるのはドライバーが削除されたからなんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールはどこでできますか?
画面が大きく見辛くてとにかく全てのことがやりにくいですが頑張ってインストールしたいです!やり方教えてください。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/26 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!