dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月29日のウズベキスタン戦を
急遽見に行くことになりました!

長野方面から豊田スタジアムへの
車での行き方を教えてください!

あと豊田スタジアムの駐車場には
車は止められないのですか?

サッカー観戦をするのが初めてで
何時くらいにスタジアムに
入ったほうがいいのか
観戦上のルール
気を付けたほうがいいことなど
全くわからないので
よかったら教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

まず、中央道で名古屋方面に走っていただき途中で東海環状道との分岐点となる土岐JCTで豊田方面向かっていただき豊田勘八ICで降りていただくのがベストだと思います。

ICを降りてからはICを出てからはすぐに駐車場&シャトルバスのりばの旗もしくは看板がありますのでそこに止めていただくのが一番ベストだと思います。豊田市内にも民間の駐車場もありますが探す無駄を省けると思います。 駐車料金は掛かりませんが、シャトルバスの料金が大人ひとり(中学生以上)往復で500円掛かります。 そこからスタジアムまでは20~30分ぐらいでスタジアムの真横まで行けます。 試合前の雰囲気を感じたければ1時間30分前には到着できれば練習を見たり、ゆっくり買い物も出来ると思います。 遅くとも試合開始30分前には到着できれば十分だと思います。 服装はどんな格好でもOKです。 持っていれば便利なものは、座布団もしくはシ-トクッションまたはブランッケットあれば座っているときの寒さを凌げると思います。  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

せっかく教えていただいたのですが、あまりの大雪で高速が止まってしまい残念ですが行くのを断念しました。

丁寧に教えていただいたのに、本当に申し訳ないです。

次回、豊田スタジアムに行くときには利用したいと思います!