プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

現在、Lenovo ThinkCentre M70eで、OSをWindows7からWindowsXP(Professional)にダウングレードしています。OSのダウングレードはうまくいき、インターネット接続の設定を行いたいのですが、マイネットワーク→プロパティで接続を表示させてもアイコンがなにも表示されません。
ネットワークアダプタが当たっていないのかと思い、Lenovo社のHPから【Marvell イーサネット・ドライバー】をダウンロードしインストールを行ったのですがアイコンが表示されません。

どのようにすれば、ローカルエリア接続のアイコンが表示され設定できるようになるのでしょうか?
Marvell イーサネット・ドライバーは間違っているのでしょうか?

方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

>Marvell イーサネット・ドライバーは間違っているのでしょうか?



間違っていなと思いますが下記URLの物ですか、念のための確認。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/do …

Ano.1様がご指摘のドライバの確認はされていますか。
マイコンピュータのアイコンを右クリック、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャと開き、ネットワークアダプタの項目に該当ドライバは検出されていますか。

こちらも参考までに
http://support.microsoft.com/kb/329050/ja
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上記ドライバを当てると解決しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 19:28

デバイスマネージャを起動して、?や!のマークがついてませんか?



また、デバイスマネージャを起動してネットワークアダプタの中に、ネットワークアダプタはありますか?

それらの有無によって、対処方法が変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 19:29

追加


「スタート」右クリック「プロパティ」「タスクバーと [スタート] メニューのプロパティ」「タスクバー」「カスタマイズ」「通知のカスタマイズ」「ローカルエリア接続ネットワークケーブル」選択しタンクリック「常に表示」「OK」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 19:29

「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット接続」「インターネットの接続や変更を行う」「セットアップ」「次へ」「インターネットに接続する」「次へ」「接続を手動でセットアップする」「次へ」「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」「次へ」「接続の名前入力」「次へ」「ユーザー名 パスワードの入力」チェックオン 「次へ」「完了」


参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 19:29

ローカルエリアのアイコンが表示されていないって、正常にドライバを認識していないのではないのでしょうか?


正常にドライバが認識していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!