アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は正直、あまり面白いと思いませんでした。

ちなみに2回見たのですが、どちらもTVでです。
1回目:三池監督作品が好きなこともあり、真剣に見たが面白いと思えず。
2回目:2回目の放送はないだろうと思っていたところ先日の放送で自分の見る目が悪いのかと思い。しかし感想は同じ。
2回見ましたが、個人的には☆2~3です。TVなら見るかも知れないが、映画館でお金を払っては絶対に見ない。
具体的には、
・CG、衣装などかなり作りこまれており映像としては好き
・しかしストーリーはこまごまとした話のつなぎ合わせでダラダラとした印象
・何よりドロンジョ様と恋愛?そして振るなんて!(冗談:本気=8:2)

しかし本日、映画情報サイトでヤッターマンの評価を見たところ意外にも高く唖然としました。
そこで、劇場版ヤッターマンの面白かったところを教えて頂きたいです。
あくまで純粋に映画の良さを知りたいので、出演者擁護などはご遠慮ください。

以下、私の好きな映画
・天空の城ラピュタ
・クローズZERO
・天使のくれた時間(The Family Man)
・ガタカ
・サマーウォーズ
・着信アリ
・ゲットスマート
・ロンゲストヤード
・電車男

そして面白くないと思った映画
・LOVERS
・ゲド戦記
・SHINOBI
・着信アリ3(面白くないというより、期待値が高すぎたことと笑えてしょうがなかった)

A 回答 (2件)

私はだいぶ前にアニメの「ヤッターマン」を観たものです。

そして劇場版も観ました。原作に忠実な作りに驚かされました。
あの映画の面白さはまさに奇想天外な発想と臭い程単純に「正義は勝つ」と言うメッセージにあると思います。
大人から子供までそれなりに楽しめる人畜無害な所もあります。
私はどうしても昔観たアニメと比較同調して見ますがその様な見方をしている人も多いのではないでしょうか。
古きよき時代へのノスタルジーでしょうか。
映画から何らかの心に残るメッセージを期待する質問者様から見れば理解しがたいものがあると思いますが。
    • 0

あれはギャグの固まりです。

特に昔のヤッターマンで育った世代にはたまらないものがあります。
 ヤッターマンのエキスを凝縮したものだと思いますので、劇場でみたらたぶん笑い疲れて大変だったと思われます。 アニメのリメイク版では昔のものよりおとなしめに成っていましたからね。
 本当はもっとお色気も欲しかったのですがね。

ヤッターマンというかタイムボカンシリーズというか竜の子好きにはたまらない物があるかな。

• 0