プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近健康の為に、禁煙をやめて葉巻を吸うようになりました。
本当に中毒にもならず、楽しい時間を過ごせる事に感謝しています。

近くの葉巻店に何度か通い、全てのドライシガーは堪能しました。
結果的にモンテクリストのクラブが一番あっているなと思いました。

さて、そんな生活が3カ月くらい続き、やっとお待ちかねのプレミアムシガーに
先日挑戦しました。

最初に美味しいものがいいと思い、モンテクリストの4番を
定価で買って来て楽しみましたが・・・・・。

煙が口の中に入ってこない・・・。

パンチで開けた穴をギロチンで切りなおし、
それでも入って来ないので、真っ二つにギロチンで切りました。

若干多くは入ってきますが・・・。
こんなもんなのか?

その日の夜にサイトで調べつまようじでぐりぐりやっているのを発見したので
翌日試しましたが今一です。

色々試したいことがあるので、
オールドプレミアムシガーという触れ込みのあった、白カビが生えているシガーを
安く購入しました。
サイトで調べると、青カビは問題だけど、白カビは熟成済みとあり
確かに吸ってみると嫌味な雑味はしなけど、新品のNo.4より煙が入って来ない・・。

おそらくラッパーがぼろぼろになり、吸いこみが漏れているんだろうと思います。

結局吸い続けられなくて、吸いかけの葉巻の大半を破棄するようになってしまいました。
中身は美味しいと感じるのにもったいない。

まだ大量に(オールドプレミアムシガー)白カビシガーがあります。

そこで質問です。

1.ラッパーの修理方法ってありますか?

2.余った葉巻をパイプで吸うことは可能ですか?

3.たまたま新品のNo.4が悪かったのか、それとも、プレミアムシガーってそんな感じなのか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは回答します

1)ラッパー専用のボンドがありますのでタバコ屋か通販で買って下さい。300~1500円位です
2)もちろん吸えますが、一度火を付けた葉巻ですし時間が経てば臭いですから当日中で
3)微妙ですね~ たまに有りますね。ハズレを引いたと笑って下さい

あとラッパーがボロボロって異常ですよ タバコ屋さんの管理が悪過ぎますよ、白カビもダメです。拭きとれば吸えますが、過加湿と高温管理が原因です。勘違いしている方が多いのですが、良いのはブルームです。長期熟成でタバコ葉の油分が結晶化して白く粉をふいた状態を言います。
    • 0

こんにちは回答します

1)ラッパー専用のボンドがありますのでタバコ屋か通販で買って下さい。300~1500円位です
2)もちろん吸えますが、一度火を付けた葉巻ですし時間が経てば臭いですから当日中で
3)微妙ですね~ たまに有りますね。ハズレを引いたと笑って下さい

あとラッパーがボロボロって異常ですよ タバコ屋さんの管理が悪過ぎますよ、白カビもダメです。拭きとれば吸えますが、過加湿と高温管理が原因です。勘違いしている方が多いのですが、良いのはブルームです。長期熟成でタバコ葉の油分が結晶化して白く粉をふいた状態を言います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます♪
修正用ボンドってまだサイトが見つかりません(泣)
パイプで葉巻の残りを吸う時にどうやってバラバラにすればいいのだろう?
大根おろしき?
当たり外れってあるんですね~。
最近は真ん中からバッサリ切って吸うようにしました。
そのほうが変化を楽しまず、安定を楽しめるような。

ブルームと白カビの違いが私には理解できないですが、
勉強して分かるようになりたいと思っています。

教えていただきありがとうございます。