アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日までインターネットを快適に使っていたですが
いきなり有線LANをパソコン側が認識しなくなり
タスクバーのインターネット接続も×になっています

ケーブルが壊れてるのかと思いLANケーブルをほかのパソコンに
挿してみたらLANケーブルには問題ないようです。

Realtek pcie gbe family controller も再インストールしてみたり
コマンドプロントでipconfigで調べたりしましたが

解決できません

助けてください。

A 回答 (7件)

>不明なデバイスがひとつあります。


Intel(R) H55 Express Chipset LPC Interface Controller - 3B06

おそらくこれが原因ではないかと推測します。
デバイスマネージャで、ドライバの更新を行ってください。
デバイスマネージャで、ドライバタブを開き、ドライバの更新ボタンを押し、ドライバーソフトウェアの最新版自動検索しますをクリックしガイダンスに従い実行してください。

もしくはドライバのCD-ROMがあれ手動で更新されてください。

上記で回復しなければ、削除ボタンをクリックしドライバを削除してください。
PC再起動すると自動的にドライバが認識されます。

回復OK/NGをお知らせいただければ有り難いです。
    • good
    • 18

>×印がついているほうです。


>壊れてるのでしょうか・・・
先日まで使えていたとのことですからPC内部の故障と考えられます。
PCメーカーへ修理を依頼された方が良いと思います。
他の方法としてはUSB接続のLANアダプタを購入して内蔵のLANアダプタを無効にする方法もあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapt …
http://www.logitec.co.jp/products/lan.html
http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/
http://www.planex.co.jp/product/giga/gu-1000t/
    • good
    • 4

捕捉確認しましました。


1、インジケータのローカルエリ接続のアイコンをクリックし、診断ボタンや無効になってたら有効に、サポートタブで、修復ボタンを押してみて下さい。

2、スタートから検索Boxに、デバイスマネージャと入力し上部に表示されたら選びEnterキー
デバイスマネージャが表示されたら、ネットワークアダプタの項目をクリックし、イーサーネットアダプタの項目にX印は付いていませんか。
該当アダプタをクリックし、トラブルシューティングやドライバの更新(ソフトウェアを自動的にを選択)を実行。

3、上記回復しなければ、スタートから検索boxにシステムの復元と入力し、正常であった日時を選択し実行。
    • good
    • 6

Windowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(一時的に「無効」にして試す。

接続できれば「有効」にして「例外ルール」に遮断しているプログラムかネットワークを追加・変更・登録で「許可」)
    • good
    • 6

これだけの質問内容で故障箇所の判断は不可能でしょう。



まずネットワーク構成を記入しましょう。
モデム名、ルータ機種名、PCモデル、OS名を書かれるのは基本ですよ、誰も貴方のネットワーク構成は知りえません。

>コマンドプロントでipconfigで調べたりしましたが

結果は?
書いていなければ回答する方は判断できません、これは回答者からすれば重要なヒントになります。

>タスクバーのインターネット接続も×になっています

これはPCとモデムないしルータとの接続が切断されていることを意味しています。
LANケーブルも交換されていることですのでPCに問題があるのではないかと推測いたします。
ちなみにネットワークと共有センタを開き確認されてみてください。
PCとルータ間にX印はついていませんか?

モデム及びルータの電源OFFはやりましたか、今まで接続出来ていたならこれで解決する事は多々あります。

この回答への補足

すいません。説明不足でした。
au光one atermのルーターをつかっています.

ipconfigをやってみたんですがIPなどが表示されず
よくわかりませんでした。。

OSは書いてあるとおりwin7です

補足日時:2012/02/29 21:58
    • good
    • 3

ネットワークアダプタの状態を補足しないと判断できません。


アイコンが添付図のように確認できるはずです。
赤の×印が付いているとPC側のコネクタを含めて内部の断線が考えられます。
アイコンが見当たらない場合はアダプタが壊れています。
尚、ipconfigコマンドは状態を確認することと、正常動作の時にIPアドレスを再取得する等の強制実行が行えるものでアダプタの修復はできません。
ipconfigでIPアドレスが169.254.mmm.nnnであるとHDCPサーバーから正常にIPアドレスを受けられなかったと判断できます。
「至急windows7 有線LANがと突然」の回答画像2

この回答への補足

×印がついているほうです。

壊れてるのでしょうか・・・

補足日時:2012/02/29 22:05
    • good
    • 1

他に考えられることとしては、PCのLANアダプターの問題でしょうかねぇ。


リンクランプなどは点灯・点滅していますか?
ハードウェアのデバイスマネージャーの画面では、LANアダプターのエラー(!マークなど)など表示されていませんか?
また、PCの接続先のルーター・HUBなどはランプがついていますか?

この回答への補足

デバイスマネージャーのほうは
不明なデバイスがひとつあります。

Intel(R) H55 Express Chipset LPC Interface Controller - 3B06

というのが不明なデバイスになっています。

再インストールしたほうがいいですか?

補足日時:2012/02/29 22:09
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!