誕生日にもらった意外なもの

趣味の範囲内で綺麗に絵を書きたいなぁと思っています。
絵といっても本格的な人物画とかではなくて、最近流行っているいわゆる二次絵というやつです。

正直なにから手をつけ始めれば良いのかわかりません。
一応、美術大学とか専門の学校はいってませんで、普通の学校の美術なら一応平均よりは成績は高かった記憶があります。

とりあえず何をしたほうが良いのか教えていただけると幸いです。
一応それらしき教本(アマゾン等で)とかもよく見るのですがオススメなどあるのでしょうか?
それと専門的な学校出てなくて、ある程度上達は出来るものなのでしょうか?
そこら辺の知識等も教えていただけるとほんとうに有難いです。
ちなみにこんなふうに書きたいなという絵師はある程度候補が居ます。

どうしても美しく書いてあげたいキャラが居まして、一応やる気は結構ある方だと思っておりますので、手助けしていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

お金をかけなくても『やる気』があるなら十分です。

今はネットがあればお絵かき資料なんて沢山出てきますからね!
『キャラクター 描き方』『二次絵 描き方』などで検索なさってください。

好きな絵師やキャラクターがいるならそれを模写(見て書く)してください。
沢山書くほど上手くなる。勉強と一緒です。
写し絵からでもいいです。

顔、上半身、下半身という風に顔が十分にかけるようになったらドンドン下に下がるように描いていってください。
難しいことは後でいいです。
顔だけでもかけてきたら、嬉しくてのめりこんでいくはずですから!

専門学校に行ったり大学で美術を習わなかった漫画家やイラストレーターの方が世の中多いくらいです。
その人たちは数ヶ月であったり、何十年も描き続けているから描けるんです。

あとは、美しく描いてあげたいキャラクターへの愛ですかね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもでした。