プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして 過去の質問を検索してみたんですが解決できそうになく質問をあげることにしました

現在PC用の普通のモニターを使っているんですが、大画面を利用したく端子があることを確認しTVを購入、早速つないでみました
増設作業をしてみようかと思ったのですがどちら側にもつながれてないような表記ばかりでちんぷんかんぷんです

ORION社製のHDMI端子付きの液晶テレビを購入しPC側のDVI端子とを変換ケーブルで繋ぎましたが、
TV側には「信号を確認してください」の表記が
PC側も画面プロパティでモニターを確認したのですが現在使っているPC用のモニターしか表示されず困っています

使っているPCの中身はXPです
現在使っているPC用モニターはTVがモニターとして使えるようになれば増設でなく使わなくてもいいと思っています(できれば増設したいですが…)
なんとかTVにPC画面を映す方法 教えていただけないでしょうか
知恵をお借りしたいです よろしくお願いします

A 回答 (6件)

PC側の機種名を具体的に書いてください。

XPだけじゃあ、ほとんど何の参考にもなりません…例えばカーステを取り付けたいという相談で、車種や年式を一切書かない相談に等しいです。なので今のままだと、そのPCでマルチモニタが可能かどうかさえ判断がつかない。

とりあえず、XPでのマルチモニタ設定方法の解説リンクを貼っておくので、これで解決できればいいのですが。

http://www.techcatch.jp/?WindowsXP%E3%81%AE%E3%8 …

解決できなかった場合は、情報を補足してください。まず使っているPCの機種名は必須です。それもNECのXPとかではなく、PC-LS550FSとかValueStar xxの2005年モデルです等、機種を特定できるもの。それとモニタとPCを現在はどのケーブルでつないでいるかも解ると、足しになるかも知れません。

ちなみに変換ケーブルのせいかどうかは、現段階ではまだ不明です。無罪の可能性ももちろんあります。
    • good
    • 0

あなたのPCに使えるグラフィックボードでHDMI出力のあるものを購入する


ケーブルも付属か確認します
    • good
    • 1

マザーボード標準のグラフィック機能を使っている場合だと、DVI出力は1系統のみです。


ゲーム用のグラフィックボードを搭載していれば、コントロールパネルより画面設定をすることで2系統への出力ができるようになり、デスクトップ画面の拡張や複製といった方法で2台めのモニタが使用できるようになります。

HDMI接続されたTVモニタの認識はPC再起動後に有効で、起動中に接続しても認識しないのが普通です。
なお、現在アナログスピーカーをお使いでしたら、テレビのスピーカーから鳴らそうとは考えず、今のスピーカーのままで使われるとよいでしょう。
    • good
    • 1

TV側を疑って、設定を見てもらえますか?


TVが入力を自動検知する設定になっていたら、自動をはずして半ば強制的に受けるようにすれば見えるかもしれません。
    • good
    • 1

PCの型番とか、今使っているディスプレイの型番とか、テレビの型番とか、変換ケーブルの型番とか・・・etc。


あなたが使っているものはあなたしか知りません。
どの製品を使っているか確実に特定できる情報を示さないと、まともな回答は得られません。
何となくあんな事が原因なんだろうな~程度の回答をご希望なら、幾らでもできますが。
それではいつまで経っても解決の糸口すら見出せないでしょう。
    • good
    • 0

変換ケーブルが問題と思います。


まず、代わりの変換ケーブルを用意すべきです。
それと、そもそも論ですが、変換ケーブルは使わない様にした方が良かったですね。
モニタ側をHDMIで繋ぎたいなら、パソコン側もHDMIで、パソコン側をDVIで繋ぐならモニタ側もDVIでというように、同じインタフェースで繋いだ方が失敗が少ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!