電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、PCの買い替えを検討しており、
hp社のデスクトップPC e9190jp/CTを購入しようと思っています。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …

そしてモニタは別途で購入しようと思っていますので、
三菱社製のRDT231WLM-Dを考えています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

どちらにもDVIケーブルが付属していませんので(三菱は付属してるとありますが誤表記らしいです。)、
自分でDVIケーブルを購入しなければなりません。

グラフィックをNVIDIA® GeForce® GTS250にしてもらうつもりなので、
hp社の検討してるPCの仕様を見ると、
【デュアルリンク DVI-I 端子 x 2 ( DVI->VGA 変換アダプター、 DVI->HDMI 変換アダプター付 ) ( NVIDIA® GeForce® GT250 選択時 ) ※12 】
このように書いてあります。


三菱のモニタはデジタル入力:DVI-D(HDCP対応)と書いてありますが、
どのようなDVIケーブルを購入すればいいのでしょうか??

アマゾンなどで見ると「オス」「メス」「シングル」「デュアル」「24ピン」やら分からない単語ばかりで困っています。。
ひとまずこちらのケーブルで可能でしょうか?
http://www.buffalo-direct.com/directshop/product …
ご教授お願いいたします。

A 回答 (5件)

DVIの種類


http://hello.ap.teacup.com/jackal/31.html


DVI-Iのオス・メス
http://www.pc-muraoka.co.jp/Connector/dvi-i.html


DVI-Dのオス・メス
http://www.pc-muraoka.co.jp/Connector/dvi-d.html


DVIケーブルの両端がオスです。PC(グラボ)、モニター側がメスです。
今回使えるのはDVI-Dケーブルです。ご指摘のもので合っています。
    • good
    • 0

問題ないですが、すごい高いですね…。

特別長いのかな

http://item.rakuten.co.jp/donya/60904/
\999
とかで売ってますが。

よく知られたブランドが良いと言うことでしたら無視して下さい。失礼しました。
    • good
    • 0

> 三菱は付属してるとありますが誤表記らしいです。



ご自身で、三菱のサポートへ直接電話して相談して下さい。
もしくは、ディスプレイの購入時に、その購入店で確認しましょう。
「実は、ケーブルは付属していた。」なんてことだったら、無駄な出費でしょう?

それはそれとして、一例として下記をどうぞ。
ケーブルの長さは幾つかありますので、必要な長さを選んで下さい。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

> ひとまずこちらのケーブルで可能でしょうか?

それでも大丈夫です。
    • good
    • 0

普通にDVI-Dでいいと思うけど



アナログ信号なんていらないでしょ?
    • good
    • 0

OKです。


ご参考に
DVI-I
http://e-words.jp/w/DVI-I.html
DVI-D
http://e-words.jp/w/DVI-D.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!