プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYのα900を購入しましたがCFカード専用です。
多く保有している、SDカードが使えないかと以前α100の時購入し、動作していた、FUJITEKのアダプターにSDカードを入れカメラに挿入しましたがエラーになります。
何か対策方法はありますか教えてください。

A 回答 (4件)

FujitekのカードはSDHCに対応していません



SDカードがSDHC規格の物じゃないですか?

対策はSD規格のカードにするかアダプタを買い換えましょう。

そんな事するならCFカードを買ったほーが安上がりだけど(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました、2GのSDカードを入れたら動作しました。
しかし使いたいのは32GのSDHCカードでしたがあきらめCFカードを購入します。

お礼日時:2012/03/04 14:17

メモリースティックデュオが使用できるとありますが?


http://news.mapcamera.com/contents.php?itemid=4840
マイクロSD > メモリーステックデュオの変換アダプタがあります
http://www.amazon.co.jp/PhotoFast-microSD-Pro-Du …
    • good
    • 0

4GBで1280円程度であるので、変換アダプタ(あったとしても1000円程度はするし、構造上変換は無理)購入よりCFを購入してください。



参考URL:http://kakaku.com/camera/compact-flash/ma_0/s1=- …
    • good
    • 0

SD/MicroSDのように物理的サイズを変換する簡単な構造のモノと違い、CF/SDの変換アダプターは信号変換も行うため、メモリーカードや機器など相手を選ぶ”イロモノ”と呼ぶべき商品ではないか と。



>何か対策方法はありますか教えてください。
電気的な設計の問題だから小手先の対策は存在しません、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!