プロが教えるわが家の防犯対策術!

テキストファイルで保存しておいた語句をユーザー辞書に再登録(インポート)したいと思っています。

このテキストファイルは、Microsoft IME 辞書ツール→ツール→一覧の出力、で保存しておいたものです。

このテキストファイルを、Microsoft IME 辞書ツール→ツール→テキストファイルからの登録、でインポートしようと思ったのですが、何故かエラーになります。

何かやり方がおかしいのでしょうか。

テキストファイルをユーザー辞書にインポートする方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

》 …何故かエラーになります

その「エラー」メッセージの全文をソックリ提示してください。

この回答への補足

インポートすると、

『ファイル名:C:¥Users¥ユーザー辞書¥output1.txt
登録個数 0
失敗個数 29
登録処理を終了しました。』

というウィンドウが出てきます。

同じウィンドウに「終了」「続行」「エラーログの出力」というボタンがあり、「終了」と「エラーログの出力」を押す事が出来ます。

「エラーログの出力」を押すとテキストファイルが作成されます。

その中には、

! 指定された単語/用例は既に登録されています。
まっくすmax名詞
! 指定された単語/用例は既に登録されています。
あすくask名詞

などという内容が記載されています。(インポートしようとしている語句29個分のエラーログが表示されています。)

※ まっくすやあすくは私が良く使う単語で、それを登録したのがmax、askです。

「! 指定された単語/用例は既に登録されています。」と書いてありますが、まっさらなユーザー辞書にインポートしようとしてるのでインポート作業前に登録されている単語はありません。

結局登録されている単語はないのにインポート作業が出来ないので、また一から登録し直さねばならない事態に陥っています。

何が不具合の原因なのでしょうか。

お助け下さい。

• 0

IMEのバージョンは何ですか?

この回答への補足

Microsoft(R)IME(10.0.6002.0)となっています。

• 1