プロが教えるわが家の防犯対策術!

BBクリームと化粧下地+ファンデーションだと
やっぱり後者の方がカバー力あるのですよね?
よく最近BBが沢山出ていますが、これだけで終わらせたりするのだと
崩れてしまったりするのでしょうか?
ただ、前者の方が肌にはよいのですよね?
う~ん、難しい・・・・・
みなさんどう思われますか?

A 回答 (3件)

BBとは、確かブラミッシュバーム、の略で


もともと外科の治療に使われてたのが起源です。
つまり術後の傷跡を肌に害無く隠したりする、などです。
それがスキンケアを兼ねた→オールインワン、となって広まったんですよね。

各社BBをこぞって出していますが、製品の目的が根本的にファンデと違いますから
カバー力や崩れにくさでは当然ファンデが上になります。

しかしながらBBのほうが肌にいいかというのは疑問ですね。
キチンとクレンジングしなければならないのは一緒ですし。

ならば私は下地+ファンデのほうが、綺麗をキープしやすいという点で
ストレスにならずいいように思いますよ。

ひと手間を面倒がらないことは綺麗の秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにBBもクレンジング使いますよね・・・
それなら肌に優しいという名目上のファンデや下地を使えばいいのかなぁ・・・
確かに綺麗なままキープできるのが一番ですものね!

お礼日時:2012/03/07 08:15

私はつい最近まで化粧下地+ファンデーションでしたが、BBクリーム専用下地+BBクリームに変えました。

シミもあるのでコンシーラーも手放さないのでファンデーションを塗ると私が下手なのかせっかくのコンシーラーが薄くなってしまってました。あるサイトでBBクリームだとBBクリームの上からコンシーラーを塗りましょうと書いてあったので、やってみるとファンデーションの時より馴染んで目立たないので気に入りました!BBクリーム専用下地のせいか崩れも全くありませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BB下地なんてあるんですね~
確かに崩れなさそう!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 10:13

BBクリームの後に


フェイスパウダーを使えば崩れにくいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど~フェイスパウダー使うんですね!

お礼日時:2012/03/07 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!