アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の通りです。

A 回答 (6件)

第一義的には、子孫を残すことです。

(以下略)
    • good
    • 0

自分がやりたい事をやれるかもしれない期間だと思います。

    • good
    • 0

キリスト教のように、人間は特別な存在だ、


と考えるなら、生きる意味ってのは重要な
問題だ、ということになります。

何しろ、神様が特別な存在として創った
のですから、何か意味があるはずです。
その意味を探し、発見し、その意味に沿った
生命活動が、生きる、てことになるでしょう。

しかし、私はキリスト教信者でもないし、
人間など特別な存在だ、なんて思いません。
人間は、自然の一部に過ぎません。
ただの動物です。

生きて、生きて、生き抜いて、寿命が来れば死ぬだけです。
だから、生きる、てのはご飯を食べてウンコ
して、Hして、子供を残して死ぬことです。

それではおもしろくない、と言うのなら
キリスト教的に考えて、生きがいとか、生きる
ってなんだろう、と徹底的に考え抜いたらどうでしょう。
自分の手に余るのなら、本など読んで勉強すれば
よいでしょう。

そして、自分が納得できる回答が見つかれば、
それが「生きる」ということになります。
    • good
    • 0

自分らしく、幸せになることのために、



その幸せが何なのか、どんなものなのか、どういうものかを生きて経験して探していくこと。

と、今の私は思っています。
    • good
    • 0

『日々、発見する事』だと思います。



年齢、性別、人種、が違うとそれぞれがそれぞれの立場で『発見』があると思います。
毎日、何かしらの『発見』で自分は生きてます。
    • good
    • 0

幸せを求める旅…



時には幸せを護り、新たな幸せを見つける旅なのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!