アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopが起動しなくて困っています。ご存じの方がいらっしゃればアドバイスを頂けないでしょうか。

パソコンを替えて、OSをWindowsXPからWindows 7にしたところ、これまで利用していたPhotoshopが起動しません。Photoshopのバージョンは7で古いのですが、次のようなメッセージが表示され、OKを押すとそのまま閉じてしまいます。
「Photoshopを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」

購入したパソコンショップで聞いて、「コントロールパネル」の「システム」で仮想メモリのページングファイルサイズというものを増やしても駄目でした。

ちなみに、一番最初は次のようなメッセージが出て、先ほどのページングファイルサイズを変えたあとに再起動したら、このメッセージは消えました。
「Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」

2回目以降の再起動では、このメッセージはまったく出なくなりました。でも何度やっても先ほどの「初期化できません」メッセージが表示され起動しません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メーカーの対応ですが、単にメーカーがサポートしないというだけではないでしょうか。



http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html

Adobeのサイトを探しましたが、「非対応を確認しました」という記述は見つかりませんでした。
問い合わせるときは「非対応の確認試験は行っていますか」と尋ねるべきで、たいていのメーカーは古いソフトに関しては動作確認をとっておらず、ノーサポートとしており、『非対応』を確認することは希です。

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67056

ユーザーさんの報告でも、1TB以上のHDDにはインストールできないとか、文字化けするという報告があるものの、正常動作という報告が大半で、問題ないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の情報がとても役立ちました。ありがとうございました。
どうも私の場合もHDDが引っかかっているようです。1TB以上ですからパーテーションを切り分けると解決するような気がします。

お礼日時:2012/03/09 08:37

アンインストールしてください(出来なかったらフォルダーごと削除)




CドライブにAdobeというフォルダを作って、そこにインストールしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクスプローラーで丸ごとCドライブにコピーしてそこからセットアップということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 08:28

私も超のとれたばかりの初心者ですが、Photoshop7はXPには対応していますが、Windows7には対応せず、Windows7にはPhotoshop9でないと対応しないようです。

 (アドビに問い合わせました)

なお、Windows7でも32ビットにはインスト-ル出来るソフトが、64ビットにはインスト-ル出来ない場合が多々あります。

詳しいことはアドビに問い合わせるのが早道でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですか。これまでXPでは問題なかったので・・。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 08:25

おそらくセキュリティ機能でPhotoshopの書き込みがブロックされているのではないかと想像します。


定番的な方法ですが、UAC(ユーザーアカウント制御)を無効にした上で「管理者として実行」で起動させるといかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報のご提供ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/09 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!