アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の料金を口座振替で支払いをしています。

2月末の引き落としが間に合わなかったらしく、本日コンビニで払える請求書が届きました。

先日お財布を落としてしまいキャッシュカードが手元にない為、支払いが出来ません。キャッシュカードは15日前後には再発行されるらしいのですが、まだはっきりしていません。

何日くらい延滞すると止められてしまいますか?今日届いた請求書には、支払い期限が引き落とし日の2月29日になっており【何日まで払わないと止めます】という表記は一切ありません。

どなたかご存じの方教えて下さい。

A 回答 (5件)

キャッシュカードが無くても通帳と印鑑があるでしょ


窓口に行ってお金をおろしてドコモショップで払えばよいのでは?
    • good
    • 1

お疲れ様です。

個人的経験からの参考資料としてお伝えします。
ドコモの携帯料金の延滞ですが、
2月請求分が遅延だとすると、3月末が期限になります。
R/Fメールで、
「2月の支払いの確認がとれていません。
このままお支払いの確認がとれない場合は、2012/3/27にやむを得ずご利用を停止させていただきます」

というような内容のメールが届くと思います。
メールの内容のとおり、この期日までに2月分の料金の支払いができないと、携帯電話が止まります。
料金の支払いが完了すれば、電話が利用可能になります。
    • good
    • 3

常識の範囲で言えば2週間くらいだと思いますが、


ググったら出てきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
21日後のようですから3/21という事ですね。

そもそも、やましい理由で遅れるわけではないのですから、
直接ドコモに聞かれれば秒殺で済む事じゃないですか。
    • good
    • 1

止められる前に必ず連絡は入ります。

初支払い遅れなのであれば、1ヶ月くらいは待ってくれるはずです。その後は支払いが遅れるたびに知らせが入り、1~2週間程度で止められます。
 ただ、事情が事情ですので、きちんとお客様センターに連絡し、手続をすれば、必ず対処してくれると思いますよ。
 支払いが遅れるて居るということで連絡しずらいのは分かりますが、企業は事情さえ分かれば温かく対応してくれます。安心して、相談してみてください。
    • good
    • 5

二月分の支払いの利用停止日は3月17日位から26日位に利用停止されます。


必ずその期間内に止められます。利用停止日の用紙は10日位に送付されます。

支払い月の翌月の17日~26日位が利用停止日と理解されたし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

jac0117さん shinkai300さん su817さん ありがとうございました。

RX-8TypeSさん わざわざググってくれてありがとうございました。ドコモのセンターがあまりにもつながらなくてこちらに聞いてみました。

hagekappaさん ありがとうございました。印鑑と通帳があればお金をおろす事は出来るのはもちろん知ってます。ただ銀行があいている時間に行く事が出来ないので、質問したんです。

お礼日時:2012/03/11 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!