プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで問題なく出来ていたのですが、突然出来なくなってしまいました。
右クリックからは、「名前をつけてリンク先を保存」でダウンロード出来るのですが、
いかんせん不便なので直したいです。
他の方の質問を見てみたのですが、いまいちよくわかりません。
どうすれば元にもどせるのでしょうか
パソコンを使い始めたばかりなので、かみくだいて説明してくださるとありがたいです。
DELLのノートパソコンをつかっていて、OSは、Windows7だそうで、GoogleChromeを使ってます。

A 回答 (3件)

「出来ない」とは無反応ということですか?

それとも、何か表示などありますか?

この回答への補足

無反応です

• 0

再起動で直りませんか?

この回答への補足

再起動しましたが、なおりませんでした。

• 0

いかんせん情報が少ないので幾つか質問させて頂きます。

左クリックでDLできないファイル形式はなんですか?
クイックタイムなどが入っていたりするとサイトによってはストリーミング化したります。(mp3やWavなど)
見ているサイトの作り方によってリンクの扱いが違うんです。

それにセキュリティの観点からも左踏み直接ダウンロードはしない方が良いですよ。
ダウンロードするものにウィルスが組み込まれている手法は未だに健在ですから。
また悪意のあるファイルを左クリックで踏んでしまった時点で感染するものあります。

結論から言うと多少面倒でも右クリックでDLする癖を今からつけておいた方が良いかと思います。

なお、choromeはあまり初心者向けのブラウザではないと私は思います。

この回答への補足

zipファイルだと思います。
知り合いのサイト(?)からダウンロードしようとしているのですが、
知り合いのものでもウィルスは心配したほうがいいのでしょうか・・・。
かなりの数を落とさなければいけないので、ウィルスの心配がなければ簡単に出来たほうがいいんです。

このパソコンはもらいもので、chromeが最初から入っていたので、これを使っていたんです。
なにかお勧めのブラウザはありますか?

• 0