プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうことは初めてのことで、恥を忍んで相談いたします。
出来れば男性の意見をお聞きしたいです。

社内に気になる男性がいます。
きっかけは、彼がチラチラと見てきて周囲から気があるんじゃないかと言われたことです。
職場ということもあり、初めはスルーしていましたが、仕事で助けられてから急に男性として意識するようになりました。

それからは頻繁に目が合い、彼が少しだけ積極的になったように思えます。
といっても、数人でいる時に私だけを見て挨拶するとか、誰に聞いてもいいようなことを私にばかり訊ねてくるとか些細なことです。
目で会話(?)のようなこともしています。

1~2ヶ月間そのような状態で、最近異動してきた同僚は私達が社内恋愛していると思っていたそうです。
トイレで彼のチームの女性達が、私達が付き合っているらしいと話していたり、何となく噂になっているみたいです。
職場結婚が多い会社で特に肩身の狭い思いはなく、寧ろ歓迎ムードです。

まだ彼から直接何かを言われたりしていないのですしプライベートのメルアドも知らない状態で、交際へと進むにはどうしたら良いでしょうか?
彼は私を好きだと思いますか?
私が彼に興味を持ったことは彼に伝わっていると思います。
これまでの経験では、この状態で食事に誘うなどのアクションを起こさない男性は初めてで戸惑っています。
仕事が立て込んでいる時期で、恋愛どころではないのかもしれないのですが。。。
もう少し待ってみるべきか、私から積極的になるべきか。
男性の皆様はどう思われますか?

A 回答 (11件中11~11件)

一番ドキドキで楽しい時期なんじゃないですか。

後から思えばでしょうけど。

男性にもいろんなタイプの人がいますから、あなたが彼の事を好きなら、あなたから動いてもいいんじゃないですか。
もし、待ってる間に他の女性に横からさらわれても後悔しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私から誘おうかとも考えてはいますが、二人っきりになる機会がなくどうしたものかと。
社内メールはチェックされている為使えないですし。