電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします!!

最近、ホンダのストリーム(クリスタルブラックパール)を新車で購入しました。

そこで質問です。洗車用のシャンプーを買いに行ったら種類が多くてどれを買えばいいか分かりませんでした。オススメの洗車シャンプーがあれば教えていただきたいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

安い、たいして機能のないシャンプーで良いと思います。



この間も似たような質問が・・・

http://okwave.jp/qa/q7351951.html
#1さんのサイトを見てみましょう。

ただ、コーティングしてある場合は、その説明書きにしたがってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。

サイトを拝見させていただきました。いろいろと詳しくのっていてすごく参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 18:38

自分は台所用洗剤を使ってます。

少量で泡立ちもかなり良いので汚れが落ちてるな感があります。少量で泡立つので結構な期間持ちます。経済的にお得ですね。車用シャンプーは使った事はありますが、やっぱり台所用洗剤に戻りました。ワックスはボディ-色との相性があると思うのでこだわった方が良いと思います。ちなみに自分の車はJeeP・チェロキ-です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答大変遅くなり申し訳ありません。

台所洗剤でも代用可能なのですね!!初めて知りました。

今度、試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 21:35

ワックスシャンプーとか、水垢落としシャンプー等以外の普通のシャンプー。


コーティング車専用と書いてあるのは中性なのでお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。

中性のものは安全で良さそうですね。カーショップで探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!