プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はドッグカフェを開いてみたいと思っています

新しく店を建てるのではなく、
今の家でできないかなと考えています。
庭が結構広くて芝生もあります。
テラスのようなものもあってテーブルもおけます。

なので、ドッグカフェというよりは
庭を自由に開放して、ドリンクや簡単な料理でも出せればと。

そんなにたくさんの人に来てもらえなくても、
(来ていただければ嬉しいですが笑)
近所の方や友達が来てくれて
そこから少しでも広まればいいなと思ってます

そこで、どんな雰囲気やサービスがあれば
行きたいと思うか意見をお願いします。

何か一つ魅力がなければ、
絶対に無理だと思っているので・・・


無理なことを言っていると思いますが
ご協力お願いしますっ

A 回答 (3件)

犬を連れて行くカフェなのでしょうか


飼えない人向けに犬がいてくれたらうれしいです
セントバーナード希望です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えているのは、
犬を連れていくカフェです!

飼えない人向けに犬がいるっていうのも
あまりないスタイルでいいですね~

回答ありがとうございますっ(^^)

お礼日時:2012/03/12 19:21

私もドッグカフェが大好きで、良く行きます。


ご自宅でドッグカフェ素敵ですね。
(1)庭にワンコを放せるのは良いですね。
プチドッグランみたいですね。
喧嘩っぱやいワンコを別に出来るサークルがあると
安心です。
(2)あまりコーヒーの値段が高いと行く気にならないので
コーヒーの値段が安い所に行きます。
(3)ケーキセットでワンコイン500円とかあったら、
しょっちゅう行ってしまうと思います。
(4)基本ワンコには食事以外あまり間食させたくないので
ドックカフェに行ってもあまり食事を与える事はしないので
ローカロリーの身体に良いスープみたいなのがあったら
あげてみたくなります。
(5)癒される音楽が流れていたら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

コーヒーの値段は安くしようと思います。
ケーキセット500円だと、私もしょっちゅう行っちゃいますね(笑)

まだ全然決まっていないけど・・・
色々と想像が広がります。
すっごく参考になりました!

お礼日時:2012/03/12 19:20

ドッグカフェ。

。いいですね♪
情報交換や地域の人間関係の構築の場でもありますし。

個性も勿論大切ですが、すごく平坦なのが個人的には好きです。
さりげに当たり前のことをやるのが一番難しいのかもしれませんね。。
これはイヤだな~と思うのは
 ・常連さんがデカい顔しておられる
 ・ド金持ちが高級犬を連れてくる
 ・カフェ店主がマニアックな話に興じる
 ・家族ぐるみでやってきて、イヌよりも躾のできてない我が子を放置している
ってとこです。

経営的戦略としては、近隣の市場調査をなさった上で、以下のアンケートの
意見が他のカフェで反映されてない部分を「ウリ」になさるのが確実でしょうね。
http://minnanowanko.jp/wanko_enquete_detail_12_d …
http://ameblo.jp/ryukons-legolego/entry-10788636 …
http://spiralshop.jp/community/wanwan/100531kekk …

応援してます。頑張ってください。\(*⌒0⌒)♪

(元 飼育屋)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ごく普通のもいいですよね~

URLも参考にさせていただきます、
応援ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/03/12 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!