プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前に古着屋さんで春物のアウターを購入しました。
とっても可愛いのですが・・・すっごく臭い!!!!
埃臭い?タンス臭い?
とにかく、なんとも言えない強烈な臭いがします。

仕方ないのでファブリーズを振り撒いて外に干しましたがビクともせず。
こんなんじゃ着れないやと、クリーニングにも1回出しましたが
全く臭いは取れておらず・・・
結局使ってない部屋にハンガーでつるして置いて、放置。
そして今に至ります。

今年の春、どうしても着たいので臭いを是非とも取りたいです。
どうすればこの臭いはとれますか?知恵をください。

(表:綿100% 裏:ポリエステル100% と書かれています)

A 回答 (3件)

先日焼き牡蠣の食べ放題で野外で牡蠣を焼いて食べました。


その時の煙の匂いがジャケットに染み付いてしまいました。
もう強烈な煙臭さです。それをなんとか取りたくてネットで検索しました。
湯気が立ち込めるお風呂場に服をつるしておき1時間程したら普通に干せば
匂いが消えるとありました。早速やってみましたが、匂いは消えません・・・。
少し応用してみようと思い、ジャケットにぬれタオルを置きその上からアイロンをあてました。
蒸気がけっこう出ますので注意してください。
アイロンといってもしわを取るわけではないので、あまり押し付けませんが見事に匂いが消えました。
本当に不思議なほど消えます。
これはオススメです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/27 23:22

私も以前同じ目にあいました。


その時は匂いの強めの柔軟剤(ダウニーとか)で洗ったら
取れました。
でも私の場合はポリエステルの服だったので
綿100だと取れづらいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/27 23:21

洗濯機で洗って、クリーニングで、形を整える・・。



ただ、生地にしみ込んだにおいって・・・取れないのがほとんど?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!