明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

アメリカに住んでいた者です。



アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チップのことよくわかりました。

お礼日時:2012/03/15 00:40

3泊5日程度ならカード(10万)と現金5万位でも十分です。


15万あるなら安心ですが、盗難等を考えると大金を持ち歩くのはお勧めしません。

現金は日本での空港までと、USのタクシー代、自販機代くらいと考えていてOKでしょう。
カード大国ですので、日本では考えられに所までカードで支払えます。
実際自販機もカードですが、小銭が余るのでそれを使ってました。

私はカード10万と現金5万で1週間行ってきましたが、それでも余りました。
現金が必要になったらカードから現金をすぐおろせます。

盗難は非常に多い(日本が安全過ぎる)ので常にバッグは手から離さずに、
リュックはダメ。どうしてもと言うなら前に付ける。(お腹にせおう)
ポケットにケータイ、財布を入れない、ホテルの部屋でもスーツケースにはカギをかける。

これらを注意しましょう。

私はショッピングモールでポケットに入れたケータイをスられました。
一瞬です。本当に気づきません。

しかも大抵グループで犯行に及び、一人がスると、仲間に渡し、そのまた仲間に渡しと絶対犯人は分かりません。
警察も大して対応してくれません。
もしスられたらネットから盗難申請をだして、警察署へ行き書類を貰えば日本の保険で弁償してもらえるかと。

ちなみに日本の警察は市民を守る立場ですが、アメリカの警察は市民を捕まえる立場ですので、不用意に近づくと恐い目にあったりします。(笑)


それでも本当に多らかで気さくな人の多い楽しい国ですので楽しんできてください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もカード10万と現金5万で行きましたが、十分でした!

お礼日時:2012/04/30 11:46

3食とも普通のレストランで食事を獲ったとしても1日100ドルは使わないから十分です。


学生らしい食事をすれば、1日30ドル程度だと思いますし、
海外保険に入っていればなんとかなるし、
ツアーならばエア変更の手配位してくれるはずです。

持って行き過ぎかと思える位です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままでいこうと思います。

お礼日時:2012/03/15 00:43

サンフランシスコ、数えきれないほど往復している者です。

生まれて初めての海外滞在もサンフランでした。
金額は十分です。
現金をぜひトラベラーズチェックにしておいたほうがいいでしょうね。大きなトラベラーズチェックで買い物なり支払いをしても、おつりはむこうで現金で帰ってきます。帰ってきた現金の汚れ具合とか、しわが、案外ポイントです。ピン札をみせると、悪い奴らはすぐよってきますよ・・・。
カードの限度額はできればひきあげといたほうがいいですね。旅行者の非常時には勝手がわからない時がおおいので、お金がかかるケースがあります。それに、なるべくカードでカウンターで払うのが一番安全ですから。
チップに小銭はいります。1ドル札と、25セント硬貨、(クオーターといいます)はいつも余分目に持っておくと、さてというときの電話や、トラブルを助けて下さった方にスマートにチップをわたせます。滅多にないでしょうが、公衆電話なんかをする時にもクオーターが基本です。
本当にこまったら、サンフランシスコは日系の会社、ホテル、機関などたくさんあります。お金の心配より、いざとなれば行く所のリストなりは必ず控えておいて下さい。道ばたでバカのようは日本人のギャルたち、たまに見ますよ。

ブランドショップや百貨店があり、人のひしめいているユニオンスクエア、あとフィッシャーマンズワーフは盗難、詐欺、被害などの多発区域です。”アジア人がねらわれる”ところです。現金ではなくカードでスマートに立振舞って下さい。何をしたって、現地からみれば、旅行者はいっぱつでわかります。アルカトラスの船近辺も潮風とかで”いい服”もあまり意味がないので、普段着と必要最低限のもので十分です。あと、アメリカの老夫婦の、同じようなツアー客の方と仲良くなって行動できると守られますよ。若い美人やハンサムはあんなとこまずいないので、いるとしたら”やばい”奴らが多いです。現地の老夫婦なんかは話もしやすいし、一緒にいるだけで様々守られたり教えられたりすること多いです。

ヨセミテはずばらしいところですよ!ただ、日本の山岳観光地のように十分にサービスが行き届いてない部分もあります。トイレがそうですね。町中でも言えることですが、トイレは安全にできるところでいつも必ず済ませておくのがいいです。私もよく困ったりしました。”公衆衛生”ということはあまり気にしないお国柄です。

夜の食事はドレスアップが基本です。10代の男の子でもです。背広とシャツぐらいは、現地の人がしていなくてもしておいたほうがいいでしょうね。

ぜひ楽しんできて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ドル札は多めに用意したので、その点は大丈夫かと思います。

お礼日時:2012/03/15 00:42

学生とのことなので、特に毎日贅沢をするとは思いませんし、する必要もないと思うので、十分ではと思います。



私は40代ですが、通常の食事や交通費だけなら、一人一日$100もあれば十分です。
それにお土産代があればいいと思いますので、現金の$600だけでも足りると思います。
但し、ツアーであってもホテルで保証料がわりにクレジットカードの提示が必要になると思うので、クレジットカードは必要です。

それでもしも不安があるのであれば、個人的には日本円で数万円持っていけばいいのではと思います。
万が一の場合には、レートは悪いですがホテルでも街中の銀行でもドルに替えてもらえます。

さらにそれでも足りなくなるような事態が発生した場合は、
1.日本に電話してクレジットカードの上限を引き上げる
2.サンフランシスコなら日系メガバンクの支店または提携行があるので、そこに銀行止めで日本から送金してもらう
3.領事館に泣きつく
などの対応があります。
また、どこのツアーなのかわかりませんが、大手の旅行社なら支店があると思うので、そこに相談すれば、最低限の手配はしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いざという時の対応、覚えておきます。

お礼日時:2012/03/15 00:41

渡航する手段が、全て個人手配のご旅行ならば、クレジットの限度額を


アップなさるのが、良いと思いますよ。

そうではなく、何らかのツアー(団体旅行)にご参加ならば、今のままで
も十分です。

航空機の欠航や遅延等の場合、ツアー旅行ならば、最低でも振替便の手配
までは、ツアー会社が行ってくれます。
ただし、延泊費用等は、自己負担になる可能性があります。
まあ、余程、高級なホテルでなければ、1泊で、費用そのものは$100~
150もあれば、十分です。

ただし、全てが個人手配のご旅行ですと、航空券の種別(超格安航空券等)に
よっては、別途追加費用が必要になったり、新たに航空券を手配し直すこと
になる場合も考えられますので、その費用が賄える程度の費用をお持ちにな
ることをお勧めします。

クレジットの他、海外のATM等で引き出し可能なキャッシュカードがあれ
ば、そちらのご利用でもOKですね。

また、現地でのお食事等は、贅沢をしなければ、1日$50~70もあれば
おつりがきますので、ご安心下さいな。

現金は、できるだけ、小額の紙幣($20紙幣程度)でお持ちになると使い
勝手が良いです。

お手元に高額紙幣($50や$100紙幣)しかなければ、ホテルのフロント
で「スモール・チェンジ・プリーズ」で両替してもらえます・・・。

SFを十分楽しんできて下さいな、お気を付けて行ってらして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードを作って間もないので、限度額は引き上げられませんでした。
このままでも大丈夫そうなので、よかったです。

お礼日時:2012/03/15 00:39

>もう少し増やすべきでしょうか?


>また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

盗られた時の事を考えると、多くの現金を持って行くのはお薦め出来ない。

現金は何ヶ所かに分けて、肌身離さず持ち歩き、簡単にひったくれるような物には入れない事。

使う分の現金はサイフに入れ、使わない分の現金は、服の下に着けるハラマキ状の貴重品入れが売ってるので、コレにパスポートと一緒に入れて腹に巻いておく事。

サイフには「盗られても仕方ないと思える額」だけ入れて、もし強盗に遭ったらサイフごと渡す事。なので、カード類はサイフには入れないで別の場所に入れておく事。

ホテルに置いたスーツケースに現金を入れっ放しにして外出しない事。

三ツ星のホテルじゃないなら、現金や貴重品をホテルに預けない事(安ホテルは従業員が盗む)

アメリカでは「5秒あれば荷物が消えて無くなる」ので、手荷物は絶対に手から離さない事。両手を使いたくて荷物を床に置く必要がある場合は、両足の間に置いて、両足で挟み込む事。

クレジットカードがあれば、足りなくなったら足りなくなったで、現地で何とかなる。現地で何とかするのも、旅の楽しさの一つと思うこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金は小分けにし、気をつけて持ち歩くようにします。

お礼日時:2012/03/15 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Q4泊6日でニューヨークへ5月2日から行くのですが乗り放題のバスや電車の券は買った方がいいですか? ま

4泊6日でニューヨークへ5月2日から行くのですが乗り放題のバスや電車の券は買った方がいいですか?
また日本で取っておいた方がいいおすすめのチケットはありますか?

Aベストアンサー

乗り放題のメトロカードはあると便利だと思いますが、どの程度地下鉄に乗るかにもよります。
確か31ドル位だったですが、プリペイドで乗ると2.75ドル程度ですので、11回乗れば元が取れる勘定ですね。
4泊なので1日2回乗れば元は取れますが、それ以上にいちいち切符を買う必要がないのは勿論、不足額をチャージする必要もない、乗り間違えても乗りなおせばよいのでストレスにもならないのは大きいですね。
空港とマンハッタンの行き帰りにメトロを使うならそこでも活用できますし、カード代の1ドルも無駄にならない感じですから、私は乗り放題を買っても良いのかなとは思います。
バスは結構道も混むしルートをよく知らないとうまく利用できないのでそんなに乗らないかもしれませんが。
ちなみにルーズベルトアイランドへのゴンドラでもメトロカード使えます。

あと事前に買っておいた方が良いチケットですが、まぁ行き先にもよりますが、これ知ってますか。
NYC PASS。6箇所回れるのと、3箇所の(C3)があります。
http://www.citypass.com/new-york?mv_source=rkg&adpos=1t3&creative=111765921989&device=c&matchtype=e&network=g&gclid=CPuO6tmzxtICFUJ-vQodOCwGKw
http://www.citypass.com/new-york-c3
割引率は6箇所の方が大きいのですが、下手するとこれに振り回されますので必ず行こうと思っているところがあるなら買うと良いです。
それにこれがあるとチケットの行列に並ばずにすむメリットがあります。特にC3は本来のチケットに交換せずに行けるので時間の節約になります。
但し、トップオブザロックは地下のチケット売り場で時間指定を受ける必要がありますので注意してください。
それと6箇所回れるパスの方は、エンパイヤーステートビルに登るのに昼夜2回行けます。
もっと色々行くつもりならNY PASSというのもあります。
https://mikissh.com/diary/new-york-pass/

参考になれば。

乗り放題のメトロカードはあると便利だと思いますが、どの程度地下鉄に乗るかにもよります。
確か31ドル位だったですが、プリペイドで乗ると2.75ドル程度ですので、11回乗れば元が取れる勘定ですね。
4泊なので1日2回乗れば元は取れますが、それ以上にいちいち切符を買う必要がないのは勿論、不足額をチャージする必要もない、乗り間違えても乗りなおせばよいのでストレスにもならないのは大きいですね。
空港とマンハッタンの行き帰りにメトロを使うならそこでも活用できますし、カード代の1ドルも無駄にならない...続きを読む

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Q中部空港からの年末アメリカ行き旅行代金

来年の年末に中部国際空港発着でアメリカ西海岸の旅行を計画しています。去年の年末の相場を調べ損なったためわからないのですが、AIR&HOTELのみのパッケージでだいたいいくらぐらいでしょうか?
年末は12/27頃出発の5日間です。航空会社は指定なしでいいのですが、燃油サーチャージ込みで知りたいです。

Aベストアンサー

さすがに2年も先の話しですから、燃油サーチャージは検討がつきません。 ^^;

探そうとおもえば昨年末のツアー料金がみつかるかと思います。
旅行会社で古いパンフが残ってないか、きいてみてもいいと思います。


とりあえず近畿日本ツーリストさんが最初にヒットしたのでサンプルとして。。

http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/PriceList.aspx?CRS=3961075&KKN_NO=1

上記アドレスから入り、カレンダー上部の『12月』をクリックするとみえました。
来年の12/27は日曜ですから、昨年の12/29の料金表をみると価格帯は『L』の設定です。ということはホテルのランクで多少は違いますが5日間で35万円くらいのようです。

上記は終日フリープランかつ燃油込みとのことですから、ご希望のものの参考になるかと思いました。
ちなみにコース内容はこんな感じみたいです。
http://holiday.knt.co.jp/t/39610751/

まだまだ時間があるようですから、今年の年末を向かえてから、そのときの相場もみてみるといいと思います。


・・・・本当に2年後の、2015年ですよね・・?

さすがに2年も先の話しですから、燃油サーチャージは検討がつきません。 ^^;

探そうとおもえば昨年末のツアー料金がみつかるかと思います。
旅行会社で古いパンフが残ってないか、きいてみてもいいと思います。


とりあえず近畿日本ツーリストさんが最初にヒットしたのでサンプルとして。。

http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/PriceList.aspx?CRS=3961075&KKN_NO=1

上記アドレスから入り、カレンダー上部の『12月』をクリックするとみえました。
来年の12/27は日曜ですから、昨年の12/29の料金表をみると価...続きを読む

Qアメリカの州について

アメリカの州について
初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか?
アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。
どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、
「ニューカロライナ州」ではありません。
ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。

なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina
というのはあったりします。

Qお勧め観光地(明後日からサンフランシスコ~ロスに)

前回私の希望する所に行ったため、今回は夫優先でと思って決めたのですが、自分の行きたい場所ではないためモチベーションが上がらず困っています。7歳、6歳、5歳の子供連れて行くのですが、サンフランシスコから入って、ロス、サンディエゴを回りロスから帰ります。今のところ、予定としてはサンフランシスコでフィッシャーマンズワーフ、ロスでディズニーランドとファーマーズマーケット、サンディエゴで空母?とシー何とか、位しか思いつきません。いろいろ頑張って本は読むのですが、海外は怖いという先入観が邪魔をして、だめです。いつも、行って慣れれば、楽しかった~と帰ってくるのですが・・・。サンディエゴ、メキシコに近いというだけで怖いのです。行くからには何とか楽しみたいし、どこが良いかも全くわからないので、お勧めをご存じの方がおられたらどうぞ教えてください。よろしくお願いします。あと、ロスドレス フォー レス が安いし楽しいので好きなのですが、ロスアンゼルスに店舗があれば(あるとは思うのですが、見つけきれません・・・)教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、へたに散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。

ペットマートはすっごいぞ。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。
でも、プリウスはひとりでも、オッケー。

マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。



have a nice trip.

こんにちは。

<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげ...続きを読む

Qアメリカで まぁいいなー と思う州といったら、どこをイメージしますか?

アメリカには50の州がありますが、皆さんが「まぁいいなー」と思うのはどの州ですか?

アメリカにない場合は日本の州でも結構です

Aベストアンサー

オレゴン州です。
旅行した時に知ったのですが、売上税(消費税)がゼロパーセントでした。
今でもゼロパーセントなのかな?

Qアメリカ経由カナダ行きにアメリカのビザは必要?

来年、ワーキングホリデーでカナダへ1年行く予定です。
そこで、日本からアメリカ経由トロント行きの往復1年間フィックスオープンの航空券を買おうと思っています。アメリカに知り合いがいるので、行きと帰りに数日ずつアメリカに滞在したく、あえてアメリカ経由にしました。
カナダのワーホリ許可証は取得し、ESTAの申請も済ませたのですが、他にアメリカに関してビザなど何か必要でしょうか?
ESTAの説明を読んでいると、観光の場合90日以内は査証なしで滞在可能とありますが、カナダやメキシコなど近隣諸国での滞在もその90日に含まれるとあったので、心配になってきました。ほとんどはカナダにいる予定ですが、アメリカとカナダの滞在期間を合わせると1年近くになります。
また(出国したと見せるために?)「アメリカを出てカナダへ行く際に、I-94Wの半券を返しておけばよい」という情報もみましたが、I-94Wは段階的に廃止されているので、書かなくてよいものは渡しようがありません。
となると、やはり何かビザのようなものが必要になるのでしょうか?

どうしたらよいか、すごく悩んでいます。
アメリカ経由がどうしても無理なら、エアカナダとかでカナダへ直接入国できる航空券を買うしかないと思っていますが、その場合でも滞在中にアメリカへ旅行は行きたいと考えています。
その場合も、一度アメリカへESTAで入国すると90日後以降にもう一度行くことはできないのでしょうか?(例えば、カナダ→アメリカで1週間滞在→カナダ、その5か月後、再度カナダ→アメリカ1週間→カナダ、などはアメリカのビザなしでは無理なのでしょうか?)
アメリカ大使館のウェブサイトをじっくり見たのですが、よくわかりませんでした。
どなたかこの辺のところをご存じの方、経験者の方など、ぜひ知恵をかして下さい。

来年、ワーキングホリデーでカナダへ1年行く予定です。
そこで、日本からアメリカ経由トロント行きの往復1年間フィックスオープンの航空券を買おうと思っています。アメリカに知り合いがいるので、行きと帰りに数日ずつアメリカに滞在したく、あえてアメリカ経由にしました。
カナダのワーホリ許可証は取得し、ESTAの申請も済ませたのですが、他にアメリカに関してビザなど何か必要でしょうか?
ESTAの説明を読んでいると、観光の場合90日以内は査証なしで滞在可能とありますが、カナダやメキシコなど近隣諸国での...続きを読む

Aベストアンサー

自分で経験はありませんが、
カナダ大使館はワーキングホリデーでカナダに行く場合、ESTAを取得すれば米国経由で行けると言っています。

カナダ/日本ワーキングホリデー・プログラム
Q&A(よく聞かれる質問とその答え)
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/youth-jeunes/faq.aspx?lang=jpn
カナダへの入国/出国
Q:アメリカ経由でカナダに入国できますか?
A:アメリカを経由してカナダへ入国する場合やカナダ滞在中にアメリカを旅行する場合は、アメリカの電子渡航認証(ESTA)が事前に必要です。詳しくは在日米国大使館のウェブサイトをご参照ください。

日本の外務省の海外安全ホームーページのカナダ査証、出入国審査等には、
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=222#1
具体的なトラブル例と主な注意事項は以下の通りです。の下に、
「カナダに滞在中の人は、カナダの滞在期限が立証できる資料(永住権、学生査証、就労査証、ワーキング・ホリデー査証等)により米国への入国が許可される。」とあります。


I-94W(緑色)は、空路の場合は2010年の6月か7月あたりから空港ごとに順次廃止になったそうですね。
陸路で国境を行き来する場合は引き続き必要とのことです。

カナダ~米国を行き来する人の場合は、I-94W有効期間内なら何度もそれで行き来できるようですが、毎回返却する人もいるようです。
また、係員によって言うことが違うのとのこと。2010年3月の記事なのでまだ空路もI-94Wありと書かれていますが、陸路の越境について詳しいです。
http://yaplog.jp/kaoruko-canada/archive/265

自分で経験はありませんが、
カナダ大使館はワーキングホリデーでカナダに行く場合、ESTAを取得すれば米国経由で行けると言っています。

カナダ/日本ワーキングホリデー・プログラム
Q&A(よく聞かれる質問とその答え)
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/youth-jeunes/faq.aspx?lang=jpn
カナダへの入国/出国
Q:アメリカ経由でカナダに入国できますか?
A:アメリカを経由してカナダへ入国する場合やカナダ滞在中にアメリカを旅行する場合は、アメリカの電子渡航認証(ESTA)が事前に必要で...続きを読む

Qアイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

アイオア州とはアメリカの典型的な州なのでしょうか。

Aベストアンサー

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ2倍に広がります。

 もうひとつ、平均というか典型とは異なる点として、
大都市がありません。最大都市のデモインでも20万人以下。
人口300万人の州としては異例でしょう。なにしろ農業州の
代表的存在ですから、さもありなんです。

 ちなみに高校卒業率は平均より高く、大学進学率は
平均以下です。つまり、田舎の平和な州という感じです。
結論として、人種構成を別にすればわりと典型的な州です。
旅行者にとってはかなり退屈な州だとは思いますけどね。

 全米平均に近い州かどうかという意味であれば、
わりと典型的に近いかもしれません。

面積 26位
人口 30位
18歳以下の割合 23.9%(全米平均は24.0%)
年収 24位

 いっぽう、平均とは大きくかけ離れている数字も
あります。それは人種構成です。アイオワは最新の
2010年国勢調査(CENSUS)で、白人が91.3%を占めます。
これは全米平均の72.4%よりはるかに高い数字です。

 さらに、白人からヒスパニックを除いた欧州系白人に
限定すると、アイオワ州は 80.9%、全米平均は46.1%
ですから、その差はほぼ...続きを読む

Qサンフランシスコでの乗り換え(1時間強)バンクーバー行き

大阪・関西空港 ⇒ サンフランシスコ UA 886  18:55 ⇒ 11:18
サンフランシスコ ⇒ バンクーバー UA 474 12:45 ⇒ 15:02

今年12月26日に日本出発予定です。

上記の様に、乗り換え時間が非常に短いです。
ネット上で乗り換え時間について調べましたが、もう少し細かくこちらで教えてください。

(1)機内持ち込みの荷物のみで旅行すれば、乗り換え時間は少し短くなりますか(預ける荷物のリ・チェックインが必要なくなるのでそう思うのですが)

(2)逆にチェックインする必要の荷物があると、この飛行機の時間ではやはり厳しいですか?どれくらい厳しいですか?


どこかの書き込みで、急いでも走るな、セキュリティに止められる、と書いてありましたし、そんなことになれば余計に間に合わなくなります。

この飛行機に乗るのは英語がすこーーーーーーーしだけ話せる父(日本人)です。

どなたかおしえてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

預け入れ荷物の有無は、あまり乗り継ぎ時間の短縮には関係ありません。サンフランシスコ空港の国際線到着→国内線乗り継ぎで最も時間がかかるのは入国審査です。経験的には平均20分かかり、最大で1時間半待たされたことがあります。この待ち時間は他の航空便との到着順に大きく左右されますので、実際に行ってみないとわかりません。
入国審査に長時間を要するケースは、直前に中国などのアジアからの便が到着して多くの人がビザ必須の入国審査を受けている場合です。
そのため入国審査に時間を要しているうちに荷物が出てくるケースが多く、荷物の再チェックインは国内線ゲートに向かう通路の途中にあり、係員に荷物を渡すだけですので。
むしろ、チェックインせずに手荷物を大きなものにしておくと、国内線ゲートへ入るための保安検査で余計な時間を取る可能性があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング