プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は50シーマに乗っています。最近エンジンの調子が悪い為ディラーに見てもらったらイグニッションコイルが交換時期だから調子悪いと言われました。

しかしディラーさんでイグニッションコイルを交換すると金額が高いので自分で探したいと考えています。そこで相談です!
ディラーでイグニッションコイルの品番が22448AR015となっていますが、この品番と違う50シーマのイグニッションコイルを購入した場合取付来ないでしょうか??

よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

イグニッションコイルは、車種によっては、消耗品扱いです。

インプレッサGC8/GF8の初期型はそうです。熱劣化が大きく、結果、時間が経つと絶縁部にクラックが入ります。まあ、持病みたいなものです。

品番が違う件ですが、部品では良くあるのですが、いわゆる予告無くメーカーの都合で後継部品への変更があります。部品の仕様・取り付け方法等を確認して、後は自己判断になります。
    • good
    • 1

シーマに乗っているのでしょう?



 部品交換が「高い」なんて、感じますか?

 どうあれ、ディーラー、又は、信頼できる(チェーン店で無い)民間工場で、「必要ならば、交換」。

 あなたの労力を時給に換算すると、「任せた方が安上がり」(時給が安いという事では無く、それだけの仕事をしてくれる整備工場と言う意味です。)

 ディーラーの見積もりが「高い」と感じる様な車種では無い筈です。高くつくクルマを選んだのですから。


  信用有る「整備工場、ディーラー」は、ツボをわきまえているでしょうから。
    • good
    • 0

交換時期って言うけれどあれは消耗品では有りませんよ。


交換する前に具体的にどのように具合が悪いのか詳しく書けば別な道が開けるかも知れません。
    • good
    • 3

>イグニッションコイルが交換時期


?イグニションコイルの交換時期?、劣化ですか、劣化するものは材質だけのはずなので、10年や20年は大丈夫のはず。
もちろん、局部的に破損、リーク、接触不良等はありえます、しかしそれは交換時期云々ではなく、個々の部品のトラブルです、本当にトラブルですか?。
    • good
    • 1

元々IGNコイル自体が1個2万くらいしたはずなのと、


作業位置的にインマニを外すとかの付帯作業の存在や、
そもそも何個コイルが死んでるのか?どこのコイルが死んでるのか?などで、
作業難度も随分違うでしょうし、金額を削ろうにも大して削れない場合もあるのでは?
    • good
    • 1

V8とV6で品番が違うはずなので、同じ品番の物を購入した方が無難です。


しかし、自分で交換するのでしょうか?だとしたら相当大変な作業に
なることを覚悟して下さい。
もし解らないのであれば、V6かV8かを明記してここに補足して下さい。
回答します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!