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ヤフオク出品者です

当方新規の方との取引はお断り(取引詳細にて明記済み)しているのですが、管理ミスで新規者が落札という結果になりました。
現在、簡単決済にて既に決済されている状態です。

新規さんをお断りする理由は、同業者のいたずら落札、不本意なマイナス評価にあります。
試しに新規落札者のIDをブラックリスト入りさせると、疑いのあるIDが非常に多く検出され、その全てが(-1)評価です。

私としては落札者都合キャンセルで次点を繰り上げたいのですが、既に決済されているというのがネックです。もちろん返金はしますが。

良案ないでしょうか?

A 回答 (6件)

新規の入札を商品説明等に記載されている場合は、入札時間終了までに入札者を削除するのですが、間に合わずに落札されてしまったということですね。


既に入金いただいているなら、商品を発送するのがベストでしょう。
もしかして、商品説明とは異なった商品なのでしょうか?そうでなければクレームをつけられることはないと思います。

どうしても取引したくないのなら、送金手数料を含めた返金は勿論ですが、商品紛失とか商品説明と異なるなどの理由で落札者と交渉されてはいかがですか。
ただし、あなたに悪い評価が残る可能性は高いですよ。これはまだ入金されていなくても同じです。
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私は新規であろうが取引します。


嘗て私もあなたと同じ経験で苦い思いをしております。
かといって今回の新規も同じような輩かわかりません。

誰でも初めは新規です。
あなたも初心を思い出してあげてください。

チマチマ新規の入札を削除されてたのでしょうが、
今回ご自分のミスで削除しわすれたのですし、
ましてや入金ありなのに削除をイメージされてるのはどうもいただけません。

目に見えないネットでのやり取りは、
先ず初めに善意があり気だと信じています。
この回答も若干辛辣になりましたが、これも皆の善意でなりたってます。
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無いですね。



取引すれば良いでしょう。
それだけの事です。

不審な入札者。落札者を嫌うあまり貴方がモンスター化している様ですね。

マイルールを押し通すのも良いですが、自分のミスはちゃんとリカバリー出来ないと貴方が嫌う不審者と同じになりますよ。
不審者を嫌うのであれば誠実であって下さい。

それが最低限のルールだと思います。
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おっしゃりたいことは重々分かります。


私も新規落札者が返品詐欺師で痛い目を見たことがあります。

ですが、待ってください。

>管理ミスで新規者が落札という結果になりました。
→管理ミスということはご自身も認めているわけですよね。
それなのに、
>新規さんをお断りする理由 不本意なマイナス評価
→不本意なマイナス評価を避けるために、本当は管理ミスという出品者都合なのに
落札者都合という、相手に”不本意なマイナス評価”を与えるのは本当に許されることでしょうか。
私はさすがに失礼なことだと思います。

おそらく、評価欄には以下のようにつくでしょう。
「振込も迅速に、しかも簡単決済でしたのに、新規というだけで落札者都合でキャンセルされました」
これに対する客観的評価はよくないでしょうね。

それならば、問題が起こったとしてクレームを付けられても
「そもそも新規の方の落札はお断りしております。管理しきれなかったのはこちらの管理不届きですが、
詳細を読まれなかったそちらに落ち度があったと考えます」
と理路整然と評価したほうが客観的にはよろしいかと思います。
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自分のミスは棚に上げて


自分はキズつかずに済ませたいって相談ですね

そういうふうに落札者に言えばいいんじゃない?


実生活ではメンド向かっては言えないくせに
バーチャルなネット界ではやっちゃう人なんでしょうね

落札者の気持ちも考えてあげればどうですか

出品した→落札された→決済が済んだ→発送で終了でしょ
返金すればいいって発想もイヤですね

こんなとこでコソコソ傷つきたくない案を質問って・・・

この回答への補足

回答有難うございます。良案お待ちしております

補足日時:2012/03/13 22:02
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そこまで新規さんを毛嫌いしなくても・・・



すでに決済されているなら購入の意思があると考えてよいのでは?
後は貴方が発送すれば取引は終了すると思いますが・・・
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