プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事関係で知り合い、好意を寄せている男性が居ます。
第三者が入ると楽しく明るく会話も弾みます。
しかし、先日たまたま二人きりになる機会がありました。
別人のように無口になり、受け答えも上の空…
何か私が悪かったのかと悩みましたが、人が入ると相変わらず積極的に話し掛けてくれます。冗談も交えてです。

無口になった時のギャップが気になり誰にでも明るく、社交的で人当たりの良い方なだけに、私が嫌われてるのかとショックを受けました。

皆様のご意見伺いたいです。

A 回答 (4件)

人との出会いは不思議なものです。


運良く貴女は素敵な出会いのチャンスをつかめてよかったですね。

その男性は「仕事関係で知り合い、好意を寄せている男性が居ます。」

ちょっとお聞きしたいのです。
「先日たまたま二人きりになる機会がありました。別人のように無口になり、受け答えも上の空…」、「第三者が入ると楽しく明るく会話も弾みます」。
この状態になる時の場所なりを加えて質問してもらえると、実態が予想できて回答しやすいのです。

社会生活の中で様々な性格の人種に出会います。
例えば、「人が入ると相変わらず積極的に話し掛けてくれます。冗談も交えてです。」という社交家の人も見受けらます。


貴女は意識している男性の印象を述べられています。
「無口になった時のギャップが気になり・・・嫌われてるのかとショックを受けました。」

これをもって「私が嫌われてるのかとショックを受けました。」と想像するのは早合点じゃないですか?
貴女は「好意を寄せている男性」の気持ちが分かっているので「ショックを受けました」と判断されるのですか?


人との繋がりが成り立つためには過程(段取り)というのがついて回ります。
貴女は知人などのいない場所で、「好意を寄せている男性」と二人きりで気持ちを確認(付き合うという合意の有無)されているのですか?

たぶん以上の事柄について手順を踏まれていない状況であると思われます。
この質問に限って想定すると、貴女の(想像)片思い、の疑念を持ちます。

この回答への補足

大変申し訳ありません。

説明不足でしたね。

こちらで補足させていただきます。
彼とは会社は違いますが、彼を含む数名と一緒にプロジェクトに挑んで居ます。

いままでは良きビジネスパートナーでしたが、ある時を境にスキンシップが増え私も異性として意識し始めました。

彼の気持ちを確認していませんので、私の片思いです。

初めて、みんなが部屋から出ていき二人きりになりました。
私は、周りに仲間たちが居たままのテンションで話し掛けましたが、彼は私とあまり目もあわせず受け答えも上の空でした。
しばらくして、皆さんが部屋に戻られたら、私の目を見ていつも通りに明るく話してくれました。
二人きりになった時が、彼の真の姿なのでしょう。
避けられてる様に感じ、脈なしかな?と思っています。

乱文失礼致しました。

補足日時:2012/03/16 12:58
    • good
    • 3

 嫌われてるわけではないかと。


 2人だと何を喋ってよいかわからないだけでは。

 間に何か挟むと会話が弾みますよ。
 ゲームとか、ペットとか、子供とか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に二人きりになったのは初めてでしたので、いつもの彼との態度の差に驚きました。

説明不足で申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/03/16 13:00

そうですね。

その無口が本来の自分を意味する。嫌われているのなら2人っきりになんかならないよ。少なくともわかることは彼は彼女をつくったことが無いということ。だからアナタに恋心未満だとしたらたかが同僚異性一人に口ごもることはない。要は好き・・だけど何を話していいかわからなくて無口なのだろう。そんな彼でも好きなのなら徐々にアナタから色んなことを話していくと良いと思います。イキナリ過ぎると彼の思うアナタ像が壊れてしまい兼ねないっす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。

実は、二人きりになったのは不可抗力だったのです。
部屋に二人残された状態でした。
あんな時は、話の展開が難しいですね。
これを教訓に、自然と会話できるようにしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/16 13:03

逆じゃないかなぁ?


意識してしまって、話ができない可能性があります。

女性に比べて、男性は馬鹿ですからねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだと嬉しいのですが…
多数で居るときに素っ気なく
二人で居るときに積極的なら理解できるのですが逆パターンでしたので悩んでしまいました。

様子を伺いたいと思います。

お礼日時:2012/03/16 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A