プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、DTPの仕事でパワーマックG3(B/W)OS9.2.1を使用してるんですが、
そろそろマックを買い替えようかと思ってます。
そこで問題なのが、0S9対応のソフトしか持ってないことなんです。
(イラストレーター5.5、8.0、フォトショップ6.0)
初めはG4-1.25GHzのモデルを買おうと思ったんですが、
G5が20万を切ったんで、なるべくならG5がいいんです。
で、お聞きしたいことですが、OS9とOSX(10.3)のクラシック環境で作ったデータは、
全く同じデータなんでしょうか?
仕事は雑誌の隅に載る広告を作るものなんですけど、
入稿したデータを、印刷会社の方でクォークエキスプレス上に貼り込んでるっぽいです。
(下請けの下請けなんで直に印刷会社に聞けないんです)
上の行程が問題なく進めばいいんですが。
あと、G3で使ってるモリサワとフォントワークス(OCF、CID)のフォントって、
クラシック環境でも普通に使えますか?
化けるとか表示されないとかだとまずいもので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

作成したデータはまったく同じものです。

同じバージョンの同じアプリケーションを使っている限り。
但し問題なのはクラシック環境でそのソフトが動くかどうかということです。フォントは今使っているものをそのまま使うことはできると思いますが、ハードウェアを直接いじるようなプログラムは動かないと思います。
もっていらっしゃるソフトは有名なソフトばかりですので大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マックを買い替える上で、ソフトとフォントのことが気掛かりだったんでとても助かりました。
ありがとうございました。