アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!いつも、皆様の御回答を参考にさせていただいてます。
今度、3月24日にディズニーランドホテルに宿泊予定です。
前日に、ミラコスタに宿泊して、24日はミラコスタ出入り口から、シ-に行くつもりです。
そこで、8時のシー開園前に、ランドホテルに行ってプリチェックインを済ませてから、
ミラコスタに帰ってきて、オープン前の列に加わるのは可能だと思いますか?

当日は、ショーの予約などがあるので、
朝一にプリチェックイン出来たらと考えています。
それが無理なら、14時前後に、ウェルカムセンターでプリチェックインするか、
20時頃に、ランドホテルでチェックインをするしかないかなと考えています。

5年ぶりのTDRなので、自分でもいろいろ調べてみましたが、.
分からないところもあって・・・。
TDRにも電話しましたが、時間的に可能だとは思いますが・・・という答えしかいただけませんでした。
皆さんの意見が頼りです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

時間的にはできなくはなさそうだけど…チェックインって結構時間かかりますよね?

多分早めに並んでおかないと、手続きに時間がかかるので、7時に行ってもすぐには終わらないと思います。
まして混雑が予想される日ですから…。
どうせ早く行くならミラコのアーリーを有効に使ったほうが断然いいと思うのですが。
あと、ミラコのアーリーも結構それなりに列ができるのが早いです。
ランドからミラコまで、リゾートラインのタイミングによっては20分ぐらいはかかります。(ミラコまで10分ですが、6時台は13分間隔、7時台は確か4~6分間隔)
結構あわただしくなってしまいそうな…。

>当日は、ショーの予約などがあるので、
というのがちょっと意味がわからないのですが、当日キャンセル拾いでもするのでしょうか?
事前予約ができなかった、ということですか?
ランドホテルの場合のキャンセル拾いって宿泊者だと優先的なんでしたっけ?

私の印象だと、プリチェックインってあまり魅力を感じないんです。
部屋もすぐに入れないし、多分ですけど、プリチェックインだとアップグレードすることもまずないんじゃないかな…という感じがします。
(まぁそもそもあまり期待はできないんですが)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!!
実際に行かれた方のご意見は本当に参考になります。

補足させていただきますね。
ショーの予約というのは、バケパの特典や、ガイドツアーのことで、
12:30 BBB
13:10 リストランテ・ディ・カナレット PS
15:00 ランド プレミアムツアー
18:15 ペコスグーフィー
を予約済みです。

久しぶりのTDRなので、少しでも時間を有効に使いたいと思ったのですが。
clarice1さんが仰るように、
あまり魅力がないのなら、プリチェックインにこだわることもないようですね。

clarice1さんの御意見を伺ってから、
今は、朝はミラコののアーリーの列に並ぼうかなと思っています。

• 0

あー意味わかりました。

いろいろショーを「予約済み」なので、朝のチャンスを逃すとチェックインする時間がない、と言うことですね。
てっきり、サービスホットラインからか何か当日予約をしたいのかと思っていました。(プリチェックインしてもできないと思うけど...)

14時過ぎにご飯が終わって移動、14:30にはできればランド周辺について、14:45にはガイドツアーの集合場所にいたい、となると、まぁ確かにチェックインしている時間なんてなさそうですね(汗
閉園時間近くのチェックインは時間がかかると聞いたことがあるので、朝別行動が可能なら一人だけチェックインして、混んでたら手続きしないで帰ってきちゃえばいいかも?とも思います。

あとちょっと気になったのはランチが14時過ぎに終わってダイヤディナーが18:10からって、胃袋的に結構しんどいかもですね。
お若い方ならいいけれど、ダイヤは基本油料理です。
本当は最後の回か、カナレットがもう少し早い時間のほうがよかったかも…と思うのですが仕方ないか。
カナレット、控えめにしといたほうがいいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!!

そうですね~。
家族で行くので、息子たちにアーリーの列に並ばせておいて
一人でランドホテルに行ってみようと思います。
6:30位にミラコスタを出るつもりです。

食事の時間は、仰るように失敗したかな~とは思っていたのですが・・・。
天気も悪そうなので、一息つきたいな~と思って予約しました。
お店の人や待っている方には申し訳ないのですが、
カナレットでは、スープやサラダにしておこうと思います。

正直、バケパのスナック&スウィーツ券があるので
レストランは予約しないでおこうかなとも思ったのですが、
激混み予想の24日、ワゴンで何十分も待つこともあると聞いたのでので、
保険代わりに予約しました。

冷静に考えると、かなり欲張りすぎたかも・・・。
スナック&スウィーツ券、無駄にしてしまいそうです~。