電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、原田真裕美さんというスピリチュアルカウンセラーに
リーディングをしてもらったことがあるんですが
将来結婚する人と海外で生活する可能性があると言われました。
ちなみに、将来の旦那さまの仕事は医療系かマスコミ、通信関係の仕事だそうです。

医療系の仕事でご主人が海外に移住することになった方などいますか?

また、旦那様の仕事の都合で移住された方はいますか?
旦那様のお仕事はどんなお仕事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

友人のお父さんが医師でポスドクで数年アメリカに行きました。

(家族全員)
留学という形なので移住ではありません。

マスコミ 通信関係なら新聞社やテレビ局の海外派遣。
これも数年でしょう。

可能性としては外国人が日本に派遣されて出会ったら、
国際結婚して、その人の国に行くというのもありえるのでは?
    • 0

「医療系かマスコミ、通信関係」とは漠然としすぎてはいますが、この中で外国に一番近い仕事は医療系でしょうね。

「研究のため外国の大学に2年の約束で留学している旦那様についてきた奥さん」と知り合ったことがあります。
あとはやはり医療が遅れている国に最新技術を提供するため、日本から外国に派遣されているスタッフは多いと聞きます。
いずれにしても完全な「移住」ではなく、数年間滞在して帰国するパターンがほとんどです。

外国に住むこと自体、それが先進国だとしてもとってもたいへんですが、途上国だとさらに想像を絶するたいへんさだと思います。
外国に住める人になるには少なくとも、精神的に強い人間であること、グローバルな視野を持って、良いことも悪いことも広く受け入れる心を持つことが必要です。
その占いの結果を信じて将来そうなりたいと思うなら、今から努力を始めるとよいと思います。
「海外=アメリカ」と思っていらっしゃるようでは、まだまだ視野が狭いですよ。
    • 0

>将来結婚する人と海外で生活する可能性があると言われました。

>医療系の仕事でご主人が海外に移住することになった方などいますか?

「海外」は、アメリカやヨーロッパとは限りませんよ。

開発途上国で活動されている医師や看護師、保健師
その他の医療職の方々は大勢おります。

大学の医局に所属していて、職務として留学するなら、
確かに行き先は欧米が多いですが。
    • 0