電子書籍の厳選無料作品が豊富!

此れからの参考にし度いと思い、Qしました。

皆さん、[老い=老化] が始まり出したのは何時頃からでしたのでしょうか?
「そんなの忘れたっ!!」とゆう人も是非思い出して戴いて参加してみて下さい、身体の場所に依りけりでしょうが夫々の思いで結構ですので、A御待ちして居ります。

A 回答 (8件)

30歳前後ですね。



徹夜が出来ない。
ただの風邪が辛い。
お肌のシミ、小ジワ。
食の好み。

20代前半のころ…出来ていた無理を30代前半にして、ぶっ倒れ救急車で運ばれました(笑)

過労と風邪、寝不足で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善く挑戦して戴けましたね、此れからも頑張ってQ&Aどっさりして下さい。

お礼日時:2012/03/19 22:34

こんにちは。



今…そう感じている30代半ばです。

疲れ易い、寝起きが悪くなった。風邪が治りにくい。
枕やマスクをして眠ると翌朝…枕の跡やマスクの紐の跡が猫の髭の様に4本くっきり付いて中々取れない(T▽T)
肌の張りが…

虫に刺されると跡が中々消えなくなった。

安い化粧品ではお肌のお手入れが無理になったo(TヘTo)などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも「ちふれ」化粧品って在りますか?
あぁ、在りますね、今開けました。

お礼日時:2012/03/19 16:29

 こんにちは。


 40代前半からでした。
 身体のあちこちが痛くなって、そう感じました。
 50歳・女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、40代って処が一番多いんでしょうか?

お礼日時:2012/03/19 16:29

受精して一つの生命になった時から、老化は始まっている気がします。



胎児として育ち、生まれて新生児になって、乳児になって幼児になって…やがて大人になっていく

年は取るけど、逆に若返っていくことはないです。
でもそれが自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「細胞のアポトーシス」が想起されました、正に仰る通りですね、
自然......然うなんですよね。

お礼日時:2012/03/19 12:15

自覚は40代に入る前からです。



徹夜ができない、疲れがたまる、早く走れない。

自己ベストは20代だったなあ、と考えればその後はゆっくり下り坂です。
30代はそのまま走れます。
40代からは手入れをしないとサビつきます。
50代からは時々休ませないといけません。

50代女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判り易いですねぇ、Beagleboyさんの様に其の通りに成りますか?
此れからも宜敷く!!

お礼日時:2012/03/19 09:24

まあ、20歳代から始まっているんでしょうが。



実感したのは40代ですね。
まず、仕事を終えると、頭は飽和状態。
老眼。
膝の痛み。
肌の衰え。
更年期に入ったら、もうあっちもこっちも一機です。

この回答への補足

Sorry、
×一機
○一気

補足日時:2012/03/19 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thanks for your rapid response.
From 20(Twenty)year old generation........!!
Too fast......
Please remember me after this.
Adiós.

お礼日時:2012/03/19 02:41

回数より技術と持続力に頼り始めた30代後半からですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thanks for your rapid response.
Technique & power of lasting(=持続)than the number of times.........
Bye!!

お礼日時:2012/03/19 02:41

老眼に気付いた時です。

43歳か44歳だったと思いますが、近視が以前よりも進んでコンタクトの度数を合わせに眼科に行った時、度数が合ったレンズで近くを見ると見えなかったのです。唖然としましたね。

これは、「老い」がテーマですよね。老眼はまさしく「老」という受け入れがたい字が入っていますので、真っ先に老眼が浮かびました。

老眼以外は、まだそんなに老いを感じないオジサンの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thanks for your rapid response.
Please remember me after this.
I like Ojisans very well.
Ciao!!

お礼日時:2012/03/19 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!