プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜勤の多い仕事をしているので眠気覚ましにコーヒーをよく飲みます。が、最近コーヒーのカフェインが効かなくなってきたようで、夜中に眠くなることがあります。
コーヒーのカフェインが効かなくなってもに他に眠気覚ましになるものを教えて下さい。
それから今、眠眠打破を買ってきたのですがカフェインの入っている別のものを飲んでも効果はあらわれないのでしょうか。
またカフェインはしばらく止めているとまた眠気覚ましに効いてくるようになると聞いたことがあるのですが、どれくらい止めていればいいのでしょうか。
質問が多くて申し訳ありません。分かる範囲で教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドラッグストアで眠気覚まし用の薬を売っていますよ。


何種類かあると思います。

私もコーヒーや眠眠打破はまったく効きません。
でもこの薬は効きます。

同じカフェインだと思いますが、薬局扱いなので
含有量が違うのかも知れません。

私はほぼ毎日、3年ぐらい飲んでいましたが
効いています。

眠気に襲われる前に飲んだほうが効くような気がします。

私はお昼後が眠くて仕方なかったので
昼ごはん食べた後すぐに飲んでました。

錠剤とドリンクタイプと2種類あると思いますが、
まずいのが嫌だったので錠剤を飲んでました。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬局に眠気覚ましのお薬があるのですね。早速試してみたいと思います。

お礼日時:2012/03/19 16:52

ミント系のガムはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!