電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、眠気覚ましで一番効くのはカフェインだと思いますか?

また、カフェインの他に効く眠気覚ましは何かありますか?

A 回答 (10件)

私は 体操、屈伸運動をします。

 運転中、歌を歌ったり、どなったり、窓を開けたり、コーヒー、カフェインではどれでもダメでも、全身を動かすと、眠気は抜けます。
    • good
    • 0

カフェインは、寝不足時に溜まる眠気物質アデノシンをブロックする性質があるため、睡眠不足の眠気には一番効きます。


しかし、眠気に対する一番の薬は睡眠です。
成人の必要睡眠時間は一般的に8時間前後とされており、7時間未満をきると、ほとんどの人は多かれ少なかれ日中眠気を覚えるようになります。充分な睡眠をとり、眠くならないようにすることが、最も効果ある眠気対策です。
    • good
    • 0

スマホ見れば目覚める。


夜寝る前にスマホ見たら寝れなくなるっていうのを逆に考えて、起きた直後にスマホ見れば目覚めるかなって思う。
    • good
    • 0

「リポD」などのドリンク剤は効きますよ。


夕食後に飲んだら翌朝まで寝付けませんでした。
    • good
    • 0

私は体質なのかカフェインを取らなくても目は覚めますね。


カフェイン以外で目覚まし効果があるのは、
2つかな。
・冷たい水で洗顔する。
・冷たい氷水を飲む。
この2つは効くと思います。

また、目覚めが悪い用意として、
寝不足も関係していると思います。
毎日十分な睡眠時間を取っていれば、目覚めはよくなると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

例えば毎朝の眠気覚ましのカフェインは、まじやめたほうがいい。


オレ毎朝カフェインタブレット飲んでるんだけど、耐性がつくのが早すぎる。
効果が切れると余計に眠くなるし…
短期的に集中したい時にはお勧めできるけど、毎日飲まないことと、胃薬と一緒に飲むのが良いかな?
「皆さんは、眠気覚ましで一番効くのはカフェ」の回答画像5
    • good
    • 0

3、2、1と数えることです。

    • good
    • 0

即効性があるのはビンタか熱いお茶を飲むこと。



ただ持続性は弱いから、眠たくなったら15分だけ昼寝する。
    • good
    • 0

ストレッチや日光浴です。



お日様もなく、オフィスなどストレッチしづらい環境の場合は、休憩で席を立った時に呼吸しながら伸びや屈伸などで身体に血を巡らせましょう。
    • good
    • 0

カフェインも普段から珈琲などを飲んでいると慣れてくるから・・・・



お気に入りの音楽でも聞いて少し身体を動かせば良いんじゃ無いだろうk?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!