電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと前(半年くらい前だけど)に事故で頭を地面に打ち付けてそのまま20メートルほど滑って行きました。
二度の事故から私を救ってくれたメットですがそろそろさよならのようです。
「というか一度目の事故で打ちつけた時に買い換えろよ」と思いの方が多々いると思いますが、、、。

というわけで、南海部品に行ったら型遅れの品が年末大売出しで安~く売ってました。
妙に安いのでちょっと不安になりました。
型遅れでも大丈夫ですよね?
どこか安くて良いメーカーって無いでしょうか?
予算は3万位までで。

ちなみに今まではアライのシグネットRR(55000円もする)を使ってました。

A 回答 (2件)

ヘルメットは確か補償期限みたいなものがあるはずです。

使用していなくても年数が経つとメットの中身が劣化して衝撃の吸収性が悪くなりますからね。
未使用でも製造から3年以上経っているものはあまりお勧めは出来ないです。(安全面を重視するのであれば)
私は安全面よりデザインを重視してしまい、アライからSE○Aのヘルメットに買い換えましたが、作りがちゃっちいのでチョット不安です。A^^;

安くはないですが、良いメーカーといったら日本が誇る世界のヘルメットメーカー アライかショウエイがよろしいのではないでしょうか?
安全もお金を出さないと買えないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

三年しかもたないのですかぁ。
と、すると型落ち品は既に一年は経ったと考えた方が良さそうですね。
デザインも大切ですが私はやっぱり安全重視です。
やっぱりアライかショウエイが良さそうですね。

こんにちは

>南海部品に行ったら型遅れの品が年末大売出しで安~く売ってました

型遅れでも大丈夫です ヘルメットの品質とは別に人気が無い商品又は来年度へのモデルチェンジのよるデザイン・グラフィックカラーの変更による在庫を処分する為の店側の商品の放出だと思います。

しかし展示品売り出し在庫処分の場合はヘルメットの隅々までよ~く見ないとだめです。

価格・安全性考え国産のメーカー「アライ」「ショウエイ」に絞られます

できれば「スネル規格」のあるヘルメットを在庫品の中から身付けると良いでしょう 後はあなたの好みのデザインがあるか、被った時のフィト感でしょう。

ヘルメットの規格は参考URLで説明してます

では 良いお買い物を

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/bouma/anzenkijyun.htm
    • 0
この回答へのお礼

安全性を考えるとアライかショウエイですか、その激安のもアライだったんです。
フィット感もショウエイよりアライのほうが好きなんです。
型遅れでも大丈夫なら週末にでも買いに行ってこようと思います。

ヘルメットの規格ってこんなにたくさんあるんですね、知らなかったです。