アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンのクリーニングに来てもらうのですが、
何時間位かかりますか?

部屋が狭くてTVの横にエアコンがついているので
TVは、消した方がいいかな?と思うのですが、
シーンとした中で子どもと業者の人といるのも
気まずいような…

あと、飲み物は、何か渡しますか?
缶コーヒーか缶のお茶か缶のウーロン茶で
悩んでいます。

A 回答 (2件)

確かに1時間ぐらいかかりますよね。

(とり付けはもっと)あまり作業の方を意識せず、ご自分の用事(子供の相手含め)を進められてはいかがですか。作業者の方もじっと横で作業を見つめられていても、やりにくいでしょうし。

飲み物はアドバイスできませんが、作業者の方も件数がたくさんある日はゆっくり一服できないだってありますから
さりげなく、お時間があればどうぞでいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

とても親切にして頂き、無事終了しました。
来た時に、時間を聞くと、2時間と言われ、やはり
2時間かかりました。
何とか子どもと遊んで過ごせました。

エアコン掃除が終わってビックリ!
エアコンをかけたら、すごく乾燥したり、目が乾いて
痛くなったり、咳が長引いていたのが、なくなり快適
です。

帰りに缶コーヒーを渡したら、喜んで頂けました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 14:30

ご無沙汰してます、お元気ですか?エアコンクリーニングですが、我が家では


二台で2時間、一台1時間のぐらいでした。一台は設置後
25年の骨董品、もう一台は8年目のものでしたが、真っ黒の汚泥が中から出るわ、出るわ、もうビックリでした。
業者の方も大変良い方々(二人)で、プロ意識からか、ものすごくきれいにしてくれました。
業者さんいわく「ここまでの大物はひさしぶりだっ!」と、いっていました(笑)。
TVなんか見てるより、作業を見てる方がよっぽど面白いと思います。
飲み物は感謝の意味を込めて、夏だったので冷た~い缶コーヒーを渡しました。きれいになりますよ~。

ファミリーコンサートは如何でしたか?(削除対象かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)レスありがとうございます。
またお会い出来て嬉しいです。

1台1時間位なのですね。
1時間位なら子どもと遊んで何とかなりそうです。
エアコンクリーニングは、初めてなのですが、
最近喉の調子が悪いので、頼みました~!

冬なので温かい缶コーヒーにしようかな?と
思います。

先日のファミリーコンサート親子で楽しめました。
グッズを買うのが大変でした。
お兄さんお姉さんと一緒の空気を吸ってると思うと
ドキドキでした。子どももぐずる事無く喜んでくれたので
親子でいい思いでになりました。

前回も、今回もとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!