限定しりとり

先日、「続 激突カージャック」を見て、警官の後ろの方でレッカー屋が仕事の取り合いで取っ組み合いをしてるのに気付きました。何回か見てた筈ですが今まで分かりませんでした。「ダイハード」でもガンホルダーの跡が体にあるのに気づいたのは大分後になってからです。
皆さんの、見慣れた筈の映画での新発見をお教え下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

先日は質問に、お付き合いいただき有難うございました。

見慣れたと言うことは少なくとも2~3回見たと言うことですものねぇ。
すると私も余り数は多くはないのですけど、まず「ショーシャンクの空に」。
映画の中でモーガン・フリーマンが仮出所の審査を受ける場面があります。

身分帳にモーガンの若い頃の写真が貼ってある・・・・
勿論本人のではありません。・・・でも少し似てる。
私も、よくもまあ似たような俳優を捜すものだと感心していました。
後から分かったんですが、モーガンの息子だと言う!
似てるわけです!(笑)。
気をつけて見ていたら、確かに囚人の役でも出ていました。(笑)

もう一つは007の「ゴールドフインガー」です。
ゴールドフインガー役の、ゲルト・フレーベと言う太った俳優さん・・・
ドイツの人なんですけど英語がまるで話せなくて、
映画は全て吹き替えだったそうです。私はこれにも驚いた!
後になって知りました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
エンドクレジットで、Alfonso Freemanを確認出来ました。ネット検索したらリールを巻く格好をしてるのがそうだと。ネットの力恐るべし。面白いですね。
吹替えの話は聞いたような覚えが在りますが、有難う御座いました。

こんにちは。

新発見か演技かどうかはちょっと判らないのですが、
映画「グラディエーター」で主人公がトラと戦うシーンがあるのですが、1匹目を倒したあとの2匹目は、数人で一生懸命鎖を引っ張っているのですが、1匹目が威勢が良かったのに対し、2匹目の本人(トラ)は全くヤル気が無いように見えましたがね、後ろでアッチを向いて写っている・伏せをしているのが気になりました。
youtube で gladiator battle scene で検索すると、そのシーンは見られると思います。
ただ、そういう設定の可能性も考えられはしますが、ちょっと気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
迫力ある場面だったので気付きませんでした。